暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第四幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お好きなのよ」
「そうなんですね」
「それでね」
 ドロシーはさらにお話しました。
「お肉だってね」
「お好きですか」
「ご自身で狩りをされて」
「獣をですね」
「そのお肉をいただくこともね」
「お好きなんですね」
「そうなの。弓の名手でもあられるからね」
 だからだというのです。
「狩りの獲物もね」
「召し上がられるんですね」
「お好きでね」
「そうですか」
「ええ、ただね」
 ここでこうも言うドロシーでした。
「ギリシアの女神様って結構以上に面白いから」
「そうなんですね」
「お話していてもね」
「楽しいですか」
「物凄く人間的なのよ」
 そうした方々だというのです。
「神様というよりね」
「人間的ですか」
「砕けていてね。孫悟空さんみたいな感じね」
「ああ、あの神様ですね」
「孫悟空さんも砕けてるでしょ」
「物凄く親しみやすいですね」
「ああしたね」
「親しみやすい方々なんですね」
「ゼウス様なんか可愛い女の子が大好きで」
 そうした神様でというのです。
「可愛い男の子もね」
「お好きですか」
「それで一緒にいたがるのよ」
 そうした女の子や男の子達と、というのです。
「そうなのよ」
「そうした方ですか」
「だからね」
「お会いしてもですね」
「楽しいわよ、ただやっぱり」
 ドロシーは残念そうに言いました。
「今回はね」
「女神様おられないですね」
「今はオリンポスにおられます」
 神殿にいる神官さんのお一人が答えてくれました。
「ですから」
「今はなのね」
「お会い出来ません、ただまた機会があれば」
 こうドロシーにお話するのでした。
「宜しくお願いします」
「それじゃあね」
「我々の女神様はとても活発な方でして」
「あちこちを行き来しているわね」
「オズの国の山々を」
 そうしているというのです。
「ですから」
「それでよね」
「今はオリンポスにおられて」
「すぐに他の場所に行かれるわね」
「そうされます」
 まさにというのです。
「それでこの神殿にもです」
「来られる時もあるけれど」
「すぐにです」 
「他の場所に行かれるわね」
「左様です」
「そうした神様もおられるんですね」
 カルロスはそのお話を聞いて目を瞬かせて言いました。
「あちこち動き回る方が」
「そうよ、神様といっても色々な方がおられるでしょ」
「そうですね、オズの国は色々な神様がおられて」
「活発な女神様もよ」
「おられますね」
「そうよ、だからね」 
 それでというのです。
「アルテミス女神はそうした方ということで」
「頭に入れていくことですね」
「そうしてね。それじゃあ今は捧げものを捧げたし」
 女神様にそうしたから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ