暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第四幕その十

[8]前話 [2]次話
「カドリングの赤で奇麗ですね」
「ベッドだけじゃなくて」
 それにと言うナターシャでした。
「ソファーもいいですね」
「下は赤絨毯で」 
 それでという神宝でした。
「素敵なペルシャの模様ですね」
「照明はシャングリラで」
 ジョージは上を見ています。
「きらきらしていますね」
「彫刻や絵もありますし」
 恵梨香はお部屋の中のそうしたものを見ています。
「本当に宮殿みたいです」
「ここに泊まってなのね」
「わし等はこの街を楽しむんだな」  
 おばさんとおじさんはまた言うのでした。
「こんなにもてなしてもらって」
「ドロシーには何と言っていいのか」
「何も言わなくていいわよ」
 これがドロシーの返事でした。
「私はそうしたくてしているから」
「だからなの」
「言わなくていいんだね」
「そうよ。それでこれからね」
 ドロシーはさらにお話しました。
「街に出てね」
「街の観光ね」
「それを楽しむんだね」
「そうしましょう、お昼は食べたし」
 そうして満喫したからというのです。
「これからはね」
「ええ、観光ね」
「それを楽しむんだね」
「そうしましょう」
 是非にというのです。
「これからね」
「わかったわ、じゃあね」
「街に出よう」
「夜も楽しみにしていて」
 この時間もというのです。
「ホテルのディナーだけれど」
「そちらもなのね」
「凄いんだね」
「このホテルのディナーはフォアグラとトリュフが有名なの」
 この二つの珍味がというのです。
「凄く美味しいってね」
「そうなのね」
「その二つがなんだ」
「ええ、だからね」
 それでというのです。
「夜はね」
「その二つを楽しむ」
「そうするのね」
「他には生ハムとデザートも有名だから」  
 こうしたものもというのです。
「期待していてね」
「フォアグラやトリュフなんて」
 おばさんはしみじみとした口調で言いました。
「見たこともなかったのに」
「それがよね」
「ええ、今はね」
「普通に食べられるでしょ」
「そうなっているわね」
「そこもよ」
 まさにというのです。
「変わったのよ」
「オズの国に来て」
「だからね」
「それを楽しむのね」
「そうしましょう、じゃあ街に出てね」
 これからはというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ