暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜黎の陽だまりと終焉を超えし英雄達〜
第32話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜黒龍城塞・最奥〜



「”代案”、ですか……?」

「―――――いいでしょう。その”代案”を聞いてから、処遇を決めます。」

ヴァンの言葉にフェリが首を傾げている中ランスを一旦収めたリアンヌは静かな表情で答えてヴァンに視線を向けた。

「アシェンお嬢さん。お嬢さんは自分の結婚相手は自分で決めると言っていたが、爺さんを助ける為にその考えを捨てさせることになるが、それでもいいか?」

「ハ……?何でここでアシェンの結婚相手の話が出てきやがるんだ……?」

「………要するに”政略結婚”ね。――――――いいわ。それで??(イェイェ)を……私の大切なおじいちゃんを助けられるなら構わないわ……!」

「アシェン………」

ヴァンのアシェンへの問いかけにアーロンが困惑している中察しがついたアシェンは真剣な表情で答え、アシェンの答えを聞いたファンは驚きの表情を浮かべた。

「チョウ!煌都を回っていた際にアーロンの件も含めて色々と話してくれたお嬢さんの口ぶりから察するに、3年前のハーケン平原で”槍の聖女”もそうだが、俺やエレイン、”エースキラー”の二人――――――クロウとアンゼリカの前で話した”お前が考えているお嬢さんのお相手”に関してまだお嬢さんどころか、ルウ家に提案もしていないんだろう?今その提案をお嬢さん達にも話す絶好の機会だろうが!?」

「え…………」

「チョウ、アークライド君の話は一体どういう事だ?」

チョウを見つめて声を上げたヴァンのチョウへの指摘にアシェンが呆けている中、ファンは困惑の表情でチョウを見つめた。



「”3年前のハーケン平原”というと……―――――”ハーケン会戦”の事ですか?」

「”ハーケン会戦時でサンドロット卿やヴァンさん、それにエレインさんや私達がいた時に話した彼の提案”というと………――――――!」

「おいおい、まさかとは思うが……」

ヴァンの指摘にリタが首を傾げて確認している中考えた後察しがついたアンゼリカは目を見開き、アンゼリカ同様察しがついたクロウは呆れた表情を浮かべた。

「いやはや、さすがはヴァンさん。まさかこのタイミングで”あの話”を持ち出すとは、これは一本取られました。」

「いいから、とっとと内容をこの場にいる全員に聞かせてやれ!」

一方チョウは目を丸くした後笑顔を浮かべながら答えて軽く拍手をし、ヴァンは早く内容を話すように促した。

「フフ、ではお言葉に甘えて………私が3年前から考え、今までギエン様達にも提案する事なく温め続けさせていたアシェンお嬢様の縁談の件ですが………ルウ家――――――ひいては黒月とメンフィル帝国の関係を強固にする為にも、4年前のエレボニアの内戦を終結させ、更には3年前のヨルムンガンド戦役を終結
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ