暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第四幕その三

[8]前話 [2]次話
「清潔にされていて」
「建物もね」
「奇麗なものばかりだ、商店街も」
 今歩いているそちらもというのです。
「左右に整然とね」
「色々なお店が並んでいてね」
「人の行き来が多いだけでなく」
「奇麗でしょ」
「うん、赤い屋根の建物も」
 白い壁のです。
「いいよ」
「白いのはこの街の色でね」
「赤はカドリングだね」
「そう、人の服も赤いでしょ」
「うむ、道は白くて」
「赤と白がね」
 この二色がというのです。
「この街を彩っているのよ」
「そうなのだね」
「建物の造りも奇麗でしょ」
「これは外の世界で言う西欧風かな」
「外の世界のどのお国になるのかしら」
「ドイツだな」
 教授はすぐに答えました。
「バイエルンやニュルンベルグの趣だよ」
「そうした街のなのね」
「ザルツブルグもあるな」
 この街の趣もというのです。
「これは」
「そうなのね」
「まさに山や平野と縁がある」
 そうしたというのです。
「街並みだよ」
「流石山の麓の街ね」
「うん、本でこの街を知っていても」
「実際にその目で見るとね」
「百聞は一見に如かずでだよ」 
 そうであってというのです。
「最もよくわかるよ」
「その通りね」
「うん、そしてだね」
「これからね」
「美味しいものを食べる」
「そのお店に行くわ。実はこの街には中華街もあってね」
 そうであってというのです。
「和食やブラジル料理のお店もよ」
「あるんだね」
「イタリア料理のお店もあるしね」
「色々あるんだね」
「楽しめるから」
 だからだというのです。
「安心してね」
「それではね」
「じゃあ行きましょう」
 こうしたお話をしてでした。
 ドロシーは皆を商店街の中にある和食のお店の一つに案内しました、そのお店はお鍋のお店でして。
 ドロシーは牡丹鍋を注文しました、そして出て来たのはです。
「凄いでしょ」
「はい、猪のお肉にですね」
 カルロスがドロシーに応えて言いました。
「山菜と茸ですね」
「まさか猪なんて」
 神宝も驚きを隠せないでいます。
「思いませんでした」
「けれど山の幸ですからね」
 ジョージはそれでと言いました。
「猪もありますね」
「山菜と茸にですね」
 恵梨香は猪のお肉以外の食材も見ています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ