暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第四幕その二

[8]前話 [2]次話
「私が別の任務でいない時もです」
「他の人がよね」
「別のヘリコプターを操縦してです」 
 そうしてというのです。
「来ますので」
「そのことは安心していいわね」
「はい」
 そうだというのです。
「全く心配はいりません」
「それじゃあね」
「ではまた」
「ええ、機会があったらね」
「宜しくお願いします」
 ドロシーに笑顔で敬礼をしてです。
 ヘリコプターに戻りました、ヘリコプターはまた空に舞い上がりそのままカドリングの都の方に行きました。
 そのヘリコプターを見送ってです、ドロシーは一緒に見送った皆に言いました。
「それじゃあ今からね」
「ええ、街に入って」
「そうしてだね」
「まずはお昼ご飯を食べましょう」
 エマおばさんとヘンリーおじさんに答えました。
「そうしましょう」
「わかったわ」
「まずはお昼だね」
「そしてね」 
 そのうえでというのです。
「食べ終わってからホテルよ」
「そうなるわね」
「本当にまずは食べてからだな」
「皆お腹が空いて仕方ないでしょ」
 だからだというのです。
「まずはね」
「食べることね」
「お昼ご飯を」
「もうお店は決めているから」
 お昼ご飯を食べるそちらのというのです。
「そこに行きましょう」
「さて、どんなお店か」
「楽しみだね」 
 モジャボロも弟さんもうきうきとしている感じです。
「ドロシーの行くお店だし」
「絶対にいいお店だね」
「実は一度行ってね」
 そうしてとです、ドロシーはモジャボロと弟さんに答えました。
「凄くよかったから」
「それでだね」
「まずはそのお店に行くんだね」
「そうするわ」
「ああ、あのお店だね」
 トトもここで言いました。
「思い出したよ」
「そうよね」
「僕は何時でもドロシーと一緒だからね」
「私が行くお店にもね」
「いつも一緒だからね」
 そうだからだというのです。
「それでだよ」
「あのお店も知っているわね」
「思い出したよ」
 そうしたというのです。
「本当にね」
「それじゃあね」
「行きましょう」
 こうお話してでした。
 皆で街に入りました、まずは門番の兵隊さん達に笑顔で挨拶をしてです。
 街の中に入ります、その中はといいますと。
「ほお、これは」
「奇麗でしょ」
「うん、道は整っていて」
 教授は街の中を見回しつつドロシーに答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ