暁 〜小説投稿サイト〜
黒歴史
第二章

[8]前話 [2]次話
「な、何この人」
「普通に一五五キロ以上投げてるわよ」
「しかもホームランガンガン打って」
「投打二刀流!?」
「守備も足も凄いじゃない」
 栞はその細い目をこれ以上はないまでに見開いて仰天していた。
「無茶苦茶よこの人」
「あの、守備も足もね」
 理恵も目を飛び出させて言っていた。
「かなりの」
「何よこの人」
「これで二十二歳って」
「無双でしょ」
「人間!?本当に」
「あのソフトバンクが手も足も出ないじゃない」
 栞は負けているこのチームも見た。
「連覇したのに」
「あの戦力でね」
「工藤監督の采配も水際立ってるのに」
「しかも背高いわね」
「一九三って」
 今度は彼の体格の話をした。
「物凄く足長いし」
「普通ここまで大きいと動き鈍くてね」
「大味な感じになってね」
「守備も足も今一つな感じになるのに」
「それがね」
 そうなる筈がというのだ。
「無茶苦茶ね」
「動きいいわね」
「俊敏よね」
「守備の時も、それに」 
 理恵はさらに言った。
「俊足よね」
「投げて打つことに目がいくけれど」
「実は守備もよくてね」
「足も速いわね」
「何この人」
「こんな凄い人がカープと戦うの」
 二人共鯉女だ、そのことからも仲がいいのだ。
「シリーズで」
「うわっ!」 
 栞はここで叫んだ、何と。
 その彼が一六五キロを投げたのだ、それで思わず我が目を疑った。
「一六五キロ投げたわ!」
「えっ、まさか」
 理恵も我が目を疑って思わず目をこすった。
 そしてまた見たが真であった。
「本当ね」
「日本最速ね」
「何これ」
「何これって見たままでしょ」 
 これが栞の返事だった。
「一六五キロ出したのよ」
「あんたが前に言った」
「それを出したのよ」
「それもクライマックスの最後で」
「そうしたのよ」
「いや、これってね」
 理恵は驚いたまま言った。
「もうね」
「私が前に言った」
「異世界転生の」
 それでというのだ。
「無敵主人公でしょ」
「その世界で無双する」
「それでしょ」 
 まさにそれだというのだ。
「もうね」
「そのレベルよね」
「ないわよって言ったわねあんた」
「言ったわよ」
 栞は自分の言葉を訂正しなかった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ