暁 〜小説投稿サイト〜
傍にあった日本の暮らし
第三章

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「なくて」
「お食事は和食が多くても」
「衣食住の住については」
「衣もね、皆洋服だしね」
 このことも言うのだった。
「着物の人殆どいないね」
「それはね」
「それで特にね」
「日本の住居とかは」
「もう身近にないかって思っていたんだ」
「それで残念に思っていたの」
「うん、それがね」
 どうかというのだった。
「こうしだよ」
「あるから」
「僕は今感激しているんだ」
 こう言うのだった。
「日本の住居が傍にあるなんて」
「そこまで言うのね」
「言うよ」
 裕子に強い声で返した。
「日本に来てそのことを残念に思っていたから」
「日本に来たのになかったから」
「そうだよ、あると思っていたものがなくて」
 そうしてというのだ。
「ある、それも傍にね」
「あるってわかったら」
「嬉しいよ、青い鳥みたいだよ」
「青い鳥って幸せでしょ」
「僕は今幸せを感じているよ」
 現実にというのだ。
「本当にね」
「日本のお家に来られて」
「うん、出来たら」
 ジュリアーノはさらに言った。
「日本に住めたら」
「その時はなの」
「是非ね」
 まさにというのだった。
「こうしたお家に住みたいよ」
「畳と障子があって」
「日本の家具もあってね」
 そうしてというのだ。
「和風の庭園があるね」
「そうしたお家に住みたいのね」
「日本でお仕事をしてね」
 日本で住んでというのだ。
「そうしたいよ」
「じゃあそうなる様にね」
 裕子はそれならとだ、ジュリアーノの夢を聞いて笑顔で応えた。
「今はゼミを頑張って」
「うん、学問を修めてね」
「大学を卒業してね」
「無事に留学を終えることだね」
「そうしましょう」
「そうだね、じゃあ僕は頑張るよ」 
 裕子に明るい声で応えた。
「このままね」
「それじゃあね」
「頑張るよ」
 こう言ってであった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ