暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十六話 東西から南北へその十

[8]前話 [2]次話
「集結させるで」
「そうしますか」
「そしてな」
「侵攻の準備に入りますね」
「そや、そして準備が整って」
 侵攻のというのだ。
「トウェインさんからゴーサインが出たらな」
「進撃開始ですね」
「そうしてな」
 そのうえでというのだ。
「テキサス州に入るで」
「軍の規模は」
「州には予備と州の治安維持、それに警備で五万置く」
「残る十五万で攻め込みますか」
「そうしよな、そしてな」
 ホイットマンは話を続けた。
「テキサス州の北西部をや」
「攻めていきますね」
「そうしよな」
「そうですね、そうしていくのが一番ですね」
 まさにとだ、ミッチェルはホイットマンのその提案に頷いた。
「この度は」
「そやろ、トウェインさんとも話してな」
「そうしていきますね」
「攻め込むにあたって問題はな」 
 そちらの話もした。
「おいら達が迂闊に攻め込んだらな」
「十五万の兵で」
「相手はおそらく三十万位に減ってるやろが」
「もっと少ないかも知れへんですね」
「それでもこっちより上や」
 兵の数はというのだ。
「そやからな」
「敵軍が機動力を上手に使えば」
「おいら達十五万を叩いてな」 
 そうしてというのだ。
「そのうえで他の方面から軍もってなるわ」
「各個撃破ですね」
「それをされたら危うくなるわ」
 戦局がというのだ。
「そやからな」
「ここはですね」
「オクラホマ州、ルイジアナ州から攻める友軍と歩調を合わせてや」 
「攻めますね」
「そうしてこな」
「あたくし達だけでは攻めへん」
「そや」
 そうするというのだ。
「そうしてこな」
「各個撃破されるとあきませんから」
 ミッチェルもそのことはわかっていた、それで確かな顔になって頷きそのうえでホイットマンに応えた。
「そやからですね」
「そうして攻めていこな」
「そういうことで」
 ホイットマンのその言葉に頷いた。
「やっていきましょう」
「そういうことでな」
「はい、ほなですね」
「テキサス州との境にな」
「これより向かいますね」
「軍を率いてな」
「それでは」
 是非にとだ、ミッチェルも頷いた。そうしてだった。
 二人は実際に十五万の軍勢を率いてテキサス州との境に向かった、そしてそちらに軍を展開させたが。
 テキサス州の方にはオコナーがいた、彼は敵軍を苦い顔で観つつ言った。
「被害は最低限っていうけどな」
「それでもですね」
「三万もの将兵を失い」
「武器や兵器もです」
「物資も失いました」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ