暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十六話 東西から南北へその九

[8]前話 [2]次話
「そしてね」
「ホイットマン様の軍勢と合流しますか」
「そのうえでね」
 士官にさらに話した。
「テキサス州との境によ」
「向かいますか」
「そうするわ、敵が使った道や線路を使って」 
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「進撃しますか」
「そうしたものを破壊しているかも知れないけれど」
 それでもというのだ。
「修理しつつね」
「そのうえで、ですね」
「進撃していって」
「テキサス州との境に至るのですね」
「そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「そこで陣形を整えることになるわ」
「そうされますか」
「ホイットマンさんとお話して」
 彼と、というのだ。
「そのうえでね」
「ことを進めますか」
「そうするわ、そやからあの人とね」
 ホイットマン、彼とというのだ。
「これから貝殻でお話して」
「正式に決めますね」
「この動きをね」
 こう言って実際にだった。
 ミッチェルは貝殻を出してホイットマンと話した、まずは自分の合流の後で州境に向かう戦略を話した、すると。
 ホイットマンは彼に実直な声で告げた。
「おいらもや」
「そうお考えでしたか」
「オニールとあいつの軍は撤退してな」
「追い付けへんですね」
「もう列車を使えるだけ使ってや」
 そうしてというのだ。
「昼夜兼行でな」
「撤退したのですね」
「流石に列車をずっと動かされるとな」
 そうすると、というのだ。
「こっちもや」
「追い付けへんですね」
「トラックや戦車ではな、航空戦力もな」
 それで空から攻撃してもというのだ。
「この辺り空港が少ないしな」
「航空機は充分でなく」
「飛兵だけではな」
「攻めきれへんかったですか」
「そやったからな」
「敵に与えたダメージは、ですね」
「ある程度だけやった」
 思う様には、という声だった。
「残念ながら」
「そうでしたか」
「それでな」 
 ホイットマンはさらに話した。
「この州での今後のことやが」
「合流してですね」
「それから話そうか」
「はい、それでは」
 ミッチェルも頷いた、そうしてだった。
 実際に二人は合流してからニューメキシコ州の戦略について詳しい話に入った、ホイットマンは会議がはじまるとすぐに言った。
「州の拠点はやっぱり州都やな」
「サンタフェですね」
「あっちに定めてな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「州全体で、ですね」
「戦略を立てていく、軍の主力はな」
「テキサス州との境にですね」
「そや、あそこにや」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ