暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十三話 沖縄へその四

[8]前話 [2]次話
「それで今はね」
「生きものの本読んでるんだ」
「そうよ、ハブだけれど」
 マーダッコはヨドンナにこの生きものの話をした。
「あたし達は噛まれても平気だけれど」
「毒があるんだね」
「それも強い毒だから」
「人間だと要注意だね」
「そうみたいよ、あたし達は平気でよかったわ」 
 マーダッコは心から思って言った。
「本当にね」
「それはそうだね」
 ヨドンナも同意して頷いた。
「やっぱりね」
「毒が通じないならね」
「有り難いことだよ」
「そうだね」
「うん、あとね」
 ヨドンナはここでは微笑んで言った。
「君ビーチに興味ある?」
「人間の姿でどうかっていうのね」
「どうかな」
「泳ぐのはいいわ」
 それは遠慮するというのだ。
「別に興味ないから」
「そうなんだ」
「泳ぐよりもね」
 それよりもというのだ。
「バーベキューとか楽しみたいわ」
「君はそっちなんだ」
「あんたは泳ぐこともするわね」
「水着になってね」
 そのうえでというのだ。
「楽しみたいわ」
「そうなのね。若しかしたらね」
 マーダッコはヨドンナにさらに話した。
「戦隊の連中もよ」
「ビーチにいて」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「遊んでるかも知れないよ」
「そうなんだね」
「水着でね、まあそうしていてもね」
「遭わないとね」
「戦いにはならないわよ」 
 彼女達が水着姿でビーチで遊んでいてもというのだ。
「それでドクターマンを探すことを邪魔されることもね」
「ないね」
「そうなるわ、ただドクターマンビーチにはいないでしょ」
 マーダッコは彼がそこにいる可能性は否定した。
「どう考えてもね」
「イメージに合わねえな」 
 テッキュウも言ってきた。
「どうもな」
「そうだな」 
 イカーゲンもそれはと応えた。
「絶対にいないな」
「そう言われるとそうだね」
 ヨドンナも否定しなかった。
「あの人はビーチにはいないね」
「沖縄は海に囲まれていてビーチも有名だが」
 シャドンも首を傾げさせている、そのうえでの言葉だ。
「確かにな」
「ビーチにはいないな」
「想像出来ない」  
 ククルーガにも答えた。
「どうもな」
「そうだね」
「貴殿は容易に想像出来るが」
「僕はなんだ」
「実際に行くな」
「今言ってる通りにね」
「そして泳ぐな」
「そのつもりだよ」
 ヨドンナは即座に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ