暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエマおばさん
第三幕その六

[8]前話 [2]次話
「いい具合に茹でられていてね」
「ゆで卵美味しいわ」
 ドロシーはそちらを食べています。
「しっかり茹でられていてね」
「ハムいいね」
「ベーコンも」
「パンも美味しいし」
「スペアリブ最高よ」
「七面鳥の丸焼きも」 
 カルロス達五人も食べて言います。
「どれもね」
「凄く美味しいわ」
「しっかり焼かれていて」
「味付けも丁寧だし」
「どれも楽しめるよ」
「そう、本当に美味しいわよ」
 またドロシーが言ってきました。
「食べてみてそれが実感出来ているわ」
「だといいけれど」
「本当に」 
 おばさんもおじさんも言います。
「ドロシー達は宮殿にいるからな」
「そこでいつも素敵なものお口にしているでしょうし」
「そう考えたらな」
「とても、だけれど」
「とてもじゃないわ」 
 笑顔で言うドロシーでした。
「だからさっき言ったでしょ」
「ご馳走は心か」
「それがあるかよね」
「だからね」
 それでというのです。
「そんな低く思うことはないわ」
「そうなのね」
「それじゃあね」 
 おばさんにさらに言うのでした。
「どんどん食べましょう」
「それじゃあね」
「それとね」
 ドロシーはソーセージを食べつつおばさんに言いました。
「この村温泉が出たわね」
「ええ、この前ね」
「おばさんもおじさんも楽しんでるわね」
「最近毎日入っているよ」
 おじさんが答えました。
「それで7心も身体も楽しんでいるよ」
「じゃあ私達もね」
「晩ご飯の後はかい」
「入らせてもらっていいかしら」
「勿論だよ」
 おじさんはドロシーに笑顔で答えました。
「そちらもだよ」
「楽しんでいいわね」
「存分にそうしていいよ」
 是非にというのでした。
「皆で入るんだ」
「それじゃあね、おばさん一緒に入りましょう」
 おばさんにも声をかけました。
「そうしましょう」
「ええ、わかったわ」
 おばさんも笑顔で応えました。
「晩ご飯の後はね」
「そうしましょう」
「わし等も入ろう」
 おじさんはカルロス達にも声をかけました。
「男湯と女湯があるから」
「はい、男の子は男湯で」
「女の子は女湯ですね」
「それぞれ分かれてですね」
「そうして入るんですね」
「そうしますね」
「そうしよう」
 こう五人に言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ