暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第5章】第二次調査隊の艦内生活、初日の様子。
 【第4節】陸士ら全員が談話室に集合。
[1/11]

[8]前話 [1] 最後


 一方、談話室の方では、16時をちょっと過ぎた頃に、ようやく「他6名の一等陸士たち」もやって来ました。
 まず、ディナウドとガルーチャスが席を立って、自分たちと同室になった「先輩」二人を皆々に紹介します。その二人は、マチュレアやフォデッサと同様、普通に中等科まで卒業してから陸士訓練校に進んだ人たちでした。
 ジェレミス・パデーリオは、色白で金髪で見るからに筋骨隆々とした美男子です。22歳で陸士7年目。原隊は旧都パドマーレ近郊の陸士159部隊で、相方(あいかた)の急な異動により、この4月から「(ひと)り者」になっていました。
 一方、オルドメイ・ニドヴォレイグは、地黒で長身の、いわゆる細マッチョです。21歳で陸士6年目。原隊は西部区画・キルバラ地方の陸士368部隊で、年度末の不幸な事故により、ツーマンセルの相方(あいかた)は現在、入院中です。

 残る四人は、互いに同室となった二組の十代コンビでした。
 ジェレミスとオルドメイは、不意にディナウドとガルーチャスを訪ねて来た四名の女性陸士らに席を譲って、つい先ほどまで彼等四人の部屋の方に押しかけていたため、この二人が以下の四人を皆々に紹介する運びとなります。
 中央区画・フォルガネア地方の陸士147部隊から出向して来たのは、ワグディス・ボルザーロとレムノルド・シェルガラムという、割と愉快な性格をした「18歳の凸凹(でこぼこ)コンビ」でした。この二人は、陸士6年目で、(もと)機動六課のアルト・クラエッタも今は同じ部隊に所属しています。
 一方、北部区画・トゥヴァリエ地方の陸士132部隊から来たのは、ドゥスカン・ヴァザムディとサティムロ・ハルドヴィスという、妙に外見の似かよった「17歳の赤毛コンビ」でした。この二人は、陸士5年目で、実は「母親同士が姉妹」というイトコ同士の間柄(あいだがら)なのだそうです。
 こちらの四人は、初等科を卒業して、すぐに訓練校に入ったので、13歳から陸士をやっており、やや年少ではありますが、他のメンバーと比べても、勤続年数の上では決して引けを取ってはいません。
 こうして、ザフィーラも含めた計21名の男女は、談話室で少人数ごとに分かれて雑談などしながら、少しずつ親睦(しんぼく)を深め合っていったのでした。


 そして、17時すぎになると、談話室にはさらに、八神はやて准将とリイン二等空尉までもがやって来ました。総員が思わず席を立って敬礼しようとすると、はやてはそれを軽く手で制して、皆々をそのまま座らせます。
「わざわざ立たんでもええよ。……よぉし。八神家以外のメンバーは全員、揃っとるようやな。みんな、そのままでええから、ちょぉ私らの話を聞いてや」
「まず、明日の予定ですが、昼食後の1400時にはベルカ世界に到着します。そして、提督と私が事務的な手続
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ