暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第5章】第二次調査隊の艦内生活、初日の様子。
 【第4節】陸士ら全員が談話室に集合。
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
はまず四人部屋まで替えの下着を取りに行ってから、二人でシャワー室へ向かいました。
 しかし、実際に入ってみると、いわゆる「脱衣所」が見当たりません。
 二人は「使用上の注意」をよく読んだ上で、ずらりと並んだ小部屋(ブース)の中から適当なものを選んで各々そこに入りました。幅は2メートルほど、奥行きは3メートルほどで、最初から暑く感じるほどに暖房が()いています。
 手前の(かご)に衣類を置き、全裸になって、奥にある「排水と排気の機能を備えた、円形の低い台座」の上に立つと、天井の側から降りて来た「底の抜けた円筒形のカプセル」がそのまま台座に接続し、空間を密閉しました。円筒の側面部分は「かなり透明に近い半透明」となっており、その内側には「コース設定」のための操作パネルが(もう)けられています。

《髪は昨日も洗ったから、今日は体だけでいいかな?》
《そうですね。今日は特に汗もかいてはいませんし。》
 二人はそのコースを選び、一度は全身を泡だらけにされてから、最後は「ぐるぐると方向を変えながら斜めに降りそそぐ温水」に身を(ゆだ)ねました。
《何だか、洗濯機に入れられた衣類のような気分だよ。(笑)》
《水を細部まで管理しようと思うと、こうなるんでしょうね。》
 装置は二人の体を洗い終えると、今度は上から温風を吹き付けて、二人の体を乾かしていきます。
 そして、コースが終了し、円筒形のカプセルがまた天井の側へと戻っていくと、二人は台座から降り、(かご)に備え付けのバスタオルで、まだ乾ききっていない髪や股間や足の裏をよく()いてから、替えの下着と衣服を身に付けました。
 使用済みの下着は、使用済みのバスタオルで(くる)んで、ずらりと並んだ個室の外にある専用の箱に投入しておくと、自動的に洗ってもらえるようです。
【バスタオルの(はし)にはチップが内蔵されており、『誰がそれを使ったか』が(つまり、『(くる)まれた下着が誰のものか』が)自動的に記録される、というシステムです。】

 そうして、二人は四人部屋に戻り、カナタは「向かって左側の二段ベッド」の下の段で、ツバサはその上の段で、いつもどおり早々と眠りに()いたのですが……その夜、カナタはまた久しぶりにベッドから(ゆか)の上に(ころ)げ落ちてしまったのでした。(笑)



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ