暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第5章】第二次調査隊の艦内生活、初日の様子。
 【第3節】八神家、秘密の内部事情。
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
 シグナム「しかも、地獄待ちか……。(呆れ顔)」
 ミカゲ「ミ・ロードは、確率の計算とか、あまりしない人デスよね?(ジト目)」
 ヴィータ「してねえ訳じゃねえよ。した上で、裏をかいてんだよ!(笑)」

 一般に、賭け事は「機械同士の計算勝負」ではなく、あくまでも「人間同士の駆け引き」なので、こうしたコトも現実にはしばしば起こるものなのですが、ミカゲはまだ「その(あた)りの事情」が今ひとつ()に落ちてはいないようです。
【もちろん、厳密に言えば、この四人は元々、全員が「人間」ではないのですが、今はその話は一旦、脇に置いておくとしましょう。】


 やがて、17時になると、部屋の扉のロックが外側から解除され、はやてがリインを連れて、その四人部屋に入って来ました。はやての方は手ぶらですが、リインの方は両手にちょっとした手荷物を(かか)えています。

 はやて「おっ。早速やっとるな。(笑)」
 ミカゲ「マイスターも御一緒にどうデスか?」
 はやて「せっかくやけど、今日のところは遠慮させてもらうわ。正直に言うと、さっきからもう何だか(アタマ)があんまりマトモに働いとらんのや」
 ヴィータ「この数日は、バタバタだったからなあ。無事に出航できて気が抜けて、()まってた疲れが一気に出たんだろう」
 シグナム「シャマルも先程、『もうベルカに着くまでは何も無い』ようなことを言っておりました。今日のところは、どうぞ、ゆっくりとお休みください」
 はやて「そうやなあ。談話室の方にも『これ』を配って来たら、今日はもう早めに休ませてもらうわ」
 アギト「あ。例のヤツ、もう出来たんですね」
 はやて「うん。リインがよぉ頑張ってくれたわ」
 リイン「ただ人数分のコピーを作っただけですからね。手間がかかっただけで、それほど難しい作業ではありませんでしたよ」

 そうして、はやてとリインは四人に一つずつ「全自動翻訳機の上位機種」を手渡し、ひととおりの説明をすると、今度は二人で談話室へと向かったのでした。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ