暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:紫』崩壊した世界で紫式部が来てくれたけどなにか違う
【視点転換】帰還の為の免罪符-陸-
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最悪だとか、地獄という言葉をよく耳にする。自分に運がない、状況が悪い時によく言われる言葉だ。とは言っても言っている本人たちがそれを味わった訳では無いので地獄だと思った場所や場合で地獄だと口々に言う。
 しかし今の状況に比べてみれば大したことない、という感想を抱いてしまう。

 ある日、空が割れた。まるでガラスのようにヒビがはいったそれは割れる。割れた空の代わりに出てきたのはオーロラの光のような何かだった。勿論、寒い地域でもないこの日本でオーロラなんて写真や映像でしか見ない。それに戸惑っていると世界は、化け物に覆われた。B級ホラーのようなゾンビに人間の倍の巨体を持つ鬼や犬を食い散らかす狼。自動車サイズのトカゲのような生き物。それらは余すことなく人類や他の生物たちを蹂躙して行った。
 それに対応する術など持ち合わせているわけが無い。
 殺された。
 殺された。
 壊されて、殺された。
 湧き上がる悲鳴。まるでアニメのように吹き出す血飛沫。あちこち崩れた建物と非現実的な怪物、そしてそれらに殺された人の死体で埋め尽くされている。

 有り得ない。
 これは夢だ。
 そう思って、必死に耳を両手で塞いでうずくまる。
 悲鳴なんて聞こえない。血なんて見えない。化け物の獣臭なんてしない。口の中を切ってなんかいない。
 何度も頭の中でそう言ってそんなことは無いと現実に教えられる。
 その時に思った。この世界は、地獄だ。
 人の罪だかなんだか知らないがそこにいつもいる人が当たり前のように殺されている。玩具のように扱われて砕けた死体もある。こんなの地獄以外のなんだと言うんだ。
 そう思って、うずくまる。逃げられるわけがないと諦めたのもあるだろう。数もそれぞれの戦力も、圧倒的な差で勝てるわけが無い。そう思って、うずくまっていた。
 今思えば、その時に逃げていればこれ以上の地獄を味合わなくて済んだのだ。過去に戻れるのならこの自分を殴ってでも逃げさせる。しかし過去に戻る手段などあるはずもなく、自分はその場で止まっていた。どうせここにいてもいつか化け物に見つかって殺されるということも予想済みだ。どうせそうなるのだろうと分かっていながら、自分は隠れて、うずくまっていた。
 そうしていると急に悲鳴が止んだ。代わりに聞こえるのは何かが倒れる音。もう周りには自分しかいないんだと思い、その場で丸まる。みんな殺された、家族も、友人も。みんな殺された。もうおしまいだ。そんな風に思って何も言わずにその場で固まる。
 本当はこの瞬間に本物の地獄への片道切符が切られていたのだが。そんなことにも気づかずにただ一人で隠れる。
 そして、遂にその地獄を見ることになる。

 恐怖でうずくまっているうちに眠らされたのか目が覚めるとそこはどこかの学校の体育館のような場所だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ