暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第十幕その七

[8]前話 [2]次話
「大人でも違うからね」
「身長は二メートルあったりして」
「そして毎日激しいトレーニングをしていて」
「食べることもお仕事のうちだから」
「もうだよ」
 それこそというのです。
「わし等とは違うよ」
「食べる量がね」
「そうだよ」 
 まさにというのです。
「あの人達は」
「そういうことね」
「こんな丼を何杯も食べたら」 
 それならと言うトトでした。
「あそこまで大きくなれるんだね」
「体重で私の何倍もあるのよね」
「うん、オズの国でもプロレスラーの人達がいて」
「力士の人達もいるけれど」
「どの人達もね」
「大きいわね」
 トトにお豆腐を食べつつ言いました。
「本当にね」
「ドロシー達の何倍も体重あるね」
「体格もね」
「全く違うよ」
「巨人もオズの国にいるけれど」
 それでもと言うエリカでした。
「ああした人達もね」
「巨人って言っていいわね」
「そうね、もうね」
「だから食べる量も違うわ」
「そうなるわね」
「そして巨人の人達になると」
 オズの国にいる、です。
「食べる量はね」
「とてつもないわね」
「背が十メートル以上あって」
 そうしてというのです。
「体重もトン単位で」
「それだけに食べるんだな」
「巨人の人達は」
「そうよ、それで巨人の人達って数は凄く少ないけれど」
 それでもというのです。
「色々なところで暮らしていて」
「ああ、そうらしいな」
「私達はよく知らないけれど」
「森や山、氷原や海で暮らしていて」  
 そうしてというのです。
「中には炎の国や湖の底で暮らしている人もいるわ」
「炎の国か」
「オズの国の島国ね」
「全部炎に包まれていて」
「凄く熱い国ね」
「そう、元々は北欧神話の国で」
 それでというのです。
「国の全てが燃えていて物凄く熱くて」
「それならそこにいる人達もか」
「巨人の人達もなのね」
「全身燃えているの、ただそこから出ることは殆どなくて」
 炎の国からというのです。
「オズの国の人達だから」
「悪い人達じゃないか」
「そうなのね」
「巨人って外の世界だと狂暴ってイメージがあるけれど」
 それでもというのです。
「けれどね」
「そうでないね」
「優しい人達ね」
「穏やかで素朴で」
 そうした気質でというのです。
「凄くね」
「いい人達か」
「そうなのね」
「そうなの、私も時々お会いしてるけれど」
 オズの国を冒険する中で、です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ