暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第十幕その六

[8]前話 [2]次話
「海鮮丼は無理でも」
「お豆腐ならな」
「そうでしょ、それじゃあね」 
 ドロシーはさらにお話しました。
「皆でね」
「お豆腐もか」
「そちらも食べるのね」
「そうしましょう」
 こう言って実際にでした。
 ドロシーはお豆腐も出しました、それも食べるとです。
「食べやすくてな」
「しかもお酒と合っていて」
「お腹一杯と思っても」
「まあいけるわ」
「そうでしょ、魚介類じゃないけれど」
 それでもというのです。
「お豆腐もね」
「食べるといいか」
「そうなのね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「だから食べてね」
「それではな」
「お豆腐もいただくわね」
「そうしてね。私もね」
 ドロシー自身もというのです。
「こうしてね」
「お豆腐も食べてだな」
「楽しんでいるのね」
「海鮮丼も食べて」 
 そうしてというのです。
「お吸いものも飲んでね」
「そうか、一緒だな」
「ドロシーも私達とね」
「そう、一緒よ」
 まさにというのです。
「だからね」
「うん、それじゃあな」
「お酒も飲ませてもらうわ」
「それではね。ただ」 
 ここでドロシーはこうも言いました。
「今回丼がかなり大きくて」
「ボリュームあったわね」
 オズマも言いました。
「一杯が」
「そうだったわね」
「おかわりすることもね」
「私達もなかったわね」
「ええ、そこまで多かったわ」
「これがね」
 トロットはこう言いました。
「プロレスラーとか力士さんだと」
「もっと食べるわね」
「ああした人達はね」
 ドロシーにお豆腐を食べつつ答えます。
「そうよね」
「ああしたお仕事の人達は食べることもお仕事だから」
「だからよね」
「体格もあって身体も動かしてるから」
「物凄く食べるわね」
「私達とは桁が違うわ」
「こうした丼も」
 ベッツイは自分が食べ終えた後の丼を見て言いました、見れば大人の人から見ても相当な大きさのものです。
「何杯もね」
「食べるわね」
「ええ、だからね」
 それでというのです。
「ああした人達は特別ね」
「そうした人達ってことね」
「そうね」
「スポーツ選手特にそうした格闘技の人達はね」
 キャプテンも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ