暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第十幕その五

[8]前話 [2]次話
「星もお月様もそうして食べて飲むなんて」
「お空を飛ぶ列車の中からね」
「最高だよ」
「そうよね、こうした楽しみもね」
「旅行では味わえるんだね」
「そうよ、だからこれからもね」 
 今回だけでなくというのです。
「旅行してね」
「ドロシーみたいにだね」
「そう、お仕事とね」
 そちらを楽しむと共にというのです。
「それとよ」
「旅行も楽しむ」
「他の趣味もね。趣味が多いと」
 それならというのです。
「その分楽しみが増えるのよ」
「だからか」
「私達はなのね」
「これからもね」 
 是非にというのです。
「楽しんでね」
「ドロシーを見ていると」
「そうね」 
 またお二人でお話しました、海鮮丼を食べてお酒も飲みながら。
「いつも旅行や冒険をしてね」
「楽しんでいるしね」
「カンサスにいた時よりもずっと」
「カンサスにた時よりも明るいしな」
「あの時も充分明るかったけれど」
「今はさらにだしな」
「それなら」
 おじさんはお吸いものの中の浅利を食べて言いました。
「わし等も仕事以外にも」
「そうよね」
「何かとな」
「趣味を見付けてね」
「楽しむか」
「そうしましょう」
 こうしたお話もします、そしてです。
 そのうえで、です。二人は海鮮丼を一杯食べますと。
「もうな」
「お腹一杯ね」
「お吸いものも飲んで」
「そうしたらね」
「お腹一杯だよ」
「満足したわね」
「いえ、まだあるのよ」
 ドロシーは満足しているお二人に笑顔で言いました。
「景色も楽しむだけじゃなくて」
「さらにか」
「まだあるの」
「お酒飲んでるなら」
 それならというのです。
「おつまみが必要でしょ」
「しかしもうお腹一杯だよ」
 おじさんはドロシーに苦笑いで答えました。
「わしも」
「そうなの」
「だからな」
 それでというのです。
「食べる方はな」
「いいの。けれどね」
「それでもかい」
「お豆腐ならいけるでしょ」
「お豆腐か」
「お豆腐は物凄くあっさりして食べやすくて」
 そうしてというのです。
「お酒にも合うわね」
「確かに。お豆腐なら」
「まだ食べられるわ」
 おじさんだけでなくおばさんも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ