暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第十幕その三

[8]前話 [2]次話
「お吸いものもね」
「出してくれるのね」
「そうよ、そちらは浅利よ」
「貝なのね」
「何がいいかしらって考えたけれど」
「浅利にしたのね」
「そうよ、それじゃあね」
 さらに言うドロシーでした。
「これからね」
「皆で食べるのね」
「そうしましょう」
 こうお話してでした。
 ドロシーはテーブルかけから海鮮丼と浅利のお吸いものを出しました、皆いただきますをしてから食べますが。
 おじさんもおばさんもです、食べた瞬間に言いました。
「海鮮丼も美味しいな」
「凄くね」  
 おばさんも言います。
「驚く位ね」
「全くだな」
「こちらもね」
「嘘みたいに美味しいな」
「ええ、烏賊も蟹もだけれど」
 烏賊は塩辛で蟹は茹でて殻から出したものです。
「海胆とイクラもね」
「凄く美味しいな」
「そうよね」
「浅利も美味しいし」
「夜も最高ね」
「素敵な景色も楽しめてな」
 こうお話するのでした。
「本当にな」
「何もかもが素晴らしいわね」
「全くだ」
「そうなのよ、こうした丼にして魚介類を食べてもね」
 ドロシーも笑顔でお話します。
「この通りね」
「美味しいんだな」
「そうなのね」
「これがね」
「こうしてお醤油をたらしてもです」 
 恵梨香は丼にそうしてお二人にお話しました。
「凄く美味しいですよ」
「生魚に合いますから」 
 ナターシャはもうかけて食べています。
「やってみて下さい」
「本当に美味しいですから」
 ジョージも言います。
「お醤油もたらしますと」
「そのまま食べてもいいですが」
 それでも言うカルロスでした。
「お醤油もいいですよ」
「やってみて下さい」 
 神宝も是非にと言います。
「本当に」
「それじゃあな」
「やってみるわね」
 お二人は恵梨香達五人のアドバイスを受けてでした。
 実際にそうして食べてみます、するとでした。
「ああ、確かにな」
「これもいいわね」
「凄く美味しいよ」
「お醤油をかけると尚更ね」
「私実は色々な食べものにお醤油を使うんです」
 恵梨香はお二人にお話しました。
「それでなんです」
「今もだね」
「お醤油をかけたのね」
「そうなんです。お魚だけでなくお肉にもです」
「お醤油をかけるのか」
「貴女はそうなのね」
「恵梨香はお醤油とお味噌が好きなのよね」
 ドロシーも言ってきました。
「調味料は」
「はい、どちらも好きで」
 恵梨香はドロシーにも答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ