暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第九幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「日差しもね」
「いいね」
「ビールに合うわ」
「そういったものもおつまみになるんだよ」
「だからどんどん飲めるわね」
「そうなっているわ」
 こう言ってオズマはさらに飲みます。
「いい感じよ、ただね」
「ただ。どうしたのかな」
「飲んで食べ終わったら」 
 そうしたらというのです。
「ちょっと休みたいわね」
「そうしてお酒を抜くんだね」
「そうしたいわ」
「それもいいね」
「そうね」
 少し考えてから答えました。
「すぐそこに温泉もあるから」
「海を見ながらかな」
「そう、温泉に入って」
 そうしてというのです。
「身体を奇麗にもしてね」
「お湯にも浸かって」
「お酒も抜きたいわ」
「いいね、アルコールは入っていないから」
「お風呂に入ってもいいから」
 だからだというのです。
「食後はね」
「温泉だね」
「まずはそちらに入って」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「気持ちよくお酒を抜いて」
「それからまたね」 
 あらためてというのです。
「また岩場に行って」
「海の生きもの達をだね」
「観ましょう」
「それもいいね」
「ええ、今日はね」
「お昼はそうして」
「そして夜はね」
 この時はというのです。
「夜空を列車でね」
「観ていくんだな」
「そうするのね」
「海の上のね」
 こう言うのでした。
「そうするわ」
「うん、それじゃあな」
「宜しくね」
「何かと面白いな」
「この旅行は」
「そう言ってくれて嬉しいわ」
 ドロシーはおじさんとおばさんのお話を聞いて笑顔で言いました。
「本当に。それじゃあね」
「夜もか」
「そうして楽しむのね」
「そうするわ、しかし銀河鉄道の夜はね」
 ドロシーはこの童話のお話もしました。
「とても素敵なお話ね」
「はい、私達皆大好きです」
 恵梨香はドロシーに目をきらきらとさせて答えました。
「とても素敵なお話で」
「そうよね」
「悲しい結末ですが」
 それでもというのです。
「幻想的で奇麗な」
「いいお話ね。宮沢賢治さんなら」
 この作品を書いたこの人はというのです。
「今はオズの国におられるけれど」
「あの人もですか」
「色々と人助けをしながらね」
 そのうえでというのです。
「舞台を上演したり詩や童話をね」
「オズの国でも書かれているんですね」
「そうよ、だからね」
 それでというのです。
「機会があったらお会いしてね」
「その時を楽しみにしています」
 笑顔で応えた恵梨香そして外の世界から来た子供達でした。今はバーベキューを食べて海を見ていますがそうしたお話もしました。
 そしてです、バーベキューの後はまた岩場の生きもの達を観ました。楽しい時間はさら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ