暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第九幕その十一

[8]前話 [2]次話
「凄く美味しいわ」
「海の幸のバーベキューとよく合うよ」
「この通りだよ、もう止まらないよ」
 飲んで食べることがというのです。
「わしは今はお魚を食べているがね」
「それはホッケね」
 オズマはキャプテンが食べているお魚を見て言いました。
「開きにした」
「そう、このお魚もなんだよ」
「美味しいわよね」
「そしてビールにもだよ」 
「合うのね」
「オズマ姫もどうかな」 
 キャプテンはオズマにも勧めました。
「子供用のアルコールがないビールで」
「酔うことの出来る」
「どうかな」
「私今白ワイン飲んでいるけれど」 
 グラスのそれが手にあります、オズマが今食べているのは烏賊です。焼いて上にバターを乗せたものです。
「ビールもなのね」
「どうかな」
「じゃあ今飲んでいるものを飲み終えたら」
 そのワインをというのです。
「それからね」
「頂くんだね」
「そうさせてもらうわ」
 こう答えて実際にでした。
 烏賊を食べてからジョッキに入ったよく冷えたビールを飲んで食べてみるとでした。
 これがです、すごくでした。
「いいわね」
「そうだね、こちらもね」
「ビールもね」
「オズマ姫はお酒はワインが多いね」
「魚介類の時は白で」
 今の様な時はというのです。
「お肉やパスタの時は赤でね」
「飲み分けているね」
「そうしているわ」
「そうだね」
「あと甘いお酒が好きで」
「カクテルもよく飲むね」
「元々ジュースが好きだから」
 それでというのです。
「甘いお酒もね」
「好きだね」
「それでワインもよく飲むけれど」
「ビールはあまり飲まないね」
「けれどこうした時はね」
 お外でバーベキューを食べている時はというのです。
「ビールもいいわね」
「そうだね」
「飲みはじめたら」
 そうしたらというのです。
「止まらない位ね」
「いいね」
「そう思うわ」
 こう言うのでした。
「本当にね」
「そうだね」
「海の幸だけじゃなくて」
「お外に出ているからね」
「青いお空に海とね」
「海の香りにね」 
 潮のそれにというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ