暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第5章】第二次調査隊の艦内生活、初日の様子。
 【第2節】ティアナが〈破壊王〉と呼ばれる理由。
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 そうして、一連の紹介が終わると、エドガーは中央のテーブルの、新しく置かれた席に腰を下ろしました。四人の女性陸士は彼の話を聞くべく、同じテーブルに着き、二人の男性陸士はそのまま三人の陸曹たちと同席します。
 そこを見計らって、コニィはそれら二つのテーブルの10名に同じお茶を出しました。当然のごとく、小さなお茶菓子もついて来ます。
 フェルノッドは口直しに、早速、それをパクつきました。(笑)

 そして、コニィがまた自分の席に戻ると、中央のテーブルでは、エドガーが話を始めるよりも先に、マチュレアがいきなりこう話を切り出しました。
「あ、すいません。エドガーさん。そちらの話をお聞きする前に、ちょっとこちらの話を先にさせてもらってもいいですか?」
 エドガーは一言、『どうぞ』と答えて、悠然とお茶を飲み始めます。
 そこで、マチュレアはフォデッサとひとつ目配(めくば)せを()わしてから、もっぱらノーラに向けて話を始めました。
「そう言えば、ノーラ。さっき、向こうの部屋では話しそびれたんだけどさー。私ら、そのティアナ・ランスター執務官って人に一度、会ったコトがあるわー」
「ええっ?! 何、それ? いつ? どこで?」
 ノーラは激しく食いついて来ます。
「いや。『会ったコトがある』って言うより、ただ単に『見たコトがある』って言った方が良いのかな?」
「そうっスね。向こうさんは多分、アタシらの存在になんて気づいてもいなかったはずっスから」
 フォデッサもそう言葉を添えました。


 一方、コニィは全員にお茶を出してから自分の席に戻ると、こちらのテーブルの一同にこう尋ねていました。
「ところで、今は何の話をされていたんですか?」
「ああ。ボクたちには、(おさな)馴染みがいないって話ですヨ」
 カナタがいかにも詰まらなさそうな口調で答えると、それを元気づけようとしたのか、コニィは妙に明るい口調でこう返します。
「大丈夫ですよ、お二人とも。ウチのお嬢様だって、十代の頃からの友人なんて、本当にIMCSの関係者だけなんですから。ジークさんやチーム・ナカジマの皆さんを除くと、あとは、せいぜい、ミカヤさんとエルスさんとハリーさんと……」
「コニィ! アレは友人じゃないから!」
「でも、昨年の春でしたっけ? 彼女が結婚した時には、『これでまた独身仲間が減ってしまった』とか言って落ち込んでたじゃないですか」
「だから、そういうコトは一々(いちいち)言わなくて良いのよ!」
 ヴィクトーリアはテーブルを平手でバンバン叩きながら、少し声を(あら)らげました。
【こういうところは、ヴィクトーリアも十代の頃からあまり変わっていないようです。(笑)】


 そして、マチュレアは、いきなり隣のテーブルでヴィクトーリアが大きな音を立て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ