暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーダブル 最高のパートナー
第十九章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 警戒しながら屋敷の中を進んでいく。そして辿り着いた場所は。
 園咲家の面々が食事に使っていたあの大広間だ。そこにも今は誰もいない。あの巨大なテーブルに白いテーブルかけがかけられている。
 その誰もいない部屋に入るとだった。不意に照井が足を止めて二人に言った。
「御前達は先に行け」
「御前の相手がここにいるか」
「そういうことだね」
「そうだ。出て来い」
 照井が言うとだった。前にだ。
 あの女が来た。イナゴの女がだ。
 テーブルを挟んで向かい側にだ。女が立っていたのである。そのうえでだ。女は照井を見据えてこう言ってきた。
「じゃあ楽しむわよ」
「そうさせてもらおう」
 照井も女に応える。二人はテーブルを挟んで対峙する。
 しかし女はだ。左とフィリップに顔を向けた。そうしてこう言うのだった。
「待て」
「俺達と戦うつもりか」
「まさかと思うけれど」
「戦うことはしないわ」
 それは否定する女だった。だがまだ二人に対して言うのであった。
「それでもね」
「それでもか」
「何かあるのは間違いないね」
「プレゼントよ」
 こう言ってだ。二人にそれぞれだ。あるものを投げた。
 二人がそれぞれ左手、右手で受けたそれはだ。金色のガイアメモリであった。
 そのガイアメモリを手の中に見ながらだ。二人は女に対して問うた。
「何だ、これは」
「僕達にドーパメントになれというんじゃないだろうね」
「安心するといいわ。それはないわ」
 女は真剣な顔でだ。それは否定した。
「贈り物よ。神からのね」
「神、か」
「あの神だね」
 神と聞いてだ。二人はその神が誰なのかすぐに察した。
 そしてそのうえでだ。女に対してそれぞれ言うのであった。
「これを使って戦えというんだな」
「そしてそれを観て楽しみたいと」
「そういうことよ。それでどうするのかしら」
 二人の決断を問う言葉だった。
「受けるのかしら。それとも」
「そうだな。ここはな」
「受けさせてもらおうかな」
 二人が選んだのはだ。そちらであった。
「その神が何を観たいのかおおよそ察しはついている」
「それなら僕達も」
「受けるというのね」
「そうだ、見せてやる」
「僕達の、人間の戦いもね」
「俺もだ」
 二人だけでなくだ。照井も言ってきた。
「それを見せよう」
「貴方も仮面ライダーになるのね」
「その通りだ。行くぞ」
「ええ、いいわ」
 女もだ。照井のその言葉を受けてだ。
 そのうえでガイアメモリを出す。
 照井もだった。赤いあのメモリを出した。
「アクセル」
「変っ身!」
 右手にメモリをかざしてだ。それを一回転させる。
 腰のそのハンドルを思われるベルトに刺す。それでまずは赤いライダーになった。 
 それを見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ