暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第4章】ザフィーラやヴィクトーリアたちとの会話。
 【第1節】談話室にて、まず六人での会話。
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
その言葉に、ヴィクトーリアは思わず少し表情を強張(こわば)らせます。
「それって……もしかして、だいぶ悪いってことなんですか?」
「さあ、どうなんだろうな? オレも詳しい話は聞いていないんだが……検査入院と言いつつ、もう一月(ひとつき)以上になる。なのはには『14年前の古傷』もあるし、心配だと言えば、確かに心配なんだが……」

「でも、なのは母様は、そうやって『自分が他人(ひと)から心配されてしまう』というコト自体を本気で嫌がってますからね」
「もう先月の話なんですけど、ボクらも、なのは母様から『あなたたちは、私の心配などする暇があったら、もっと自分らの成すべきことを成しなさい。私だって、たくさん心配されればそれだけ早く退院できるようになる、という訳じゃないんだから!』なんて言われちゃったんですヨ」
 ツバサとカナタは、ザフィーラの言葉に合わせて、こんな時のために二人で密かに決めておいた「台本」どおりの台詞(せりふ)を使いました。
 もちろん、それは「真っ赤な嘘」だったのですが、それでも、ヴィクトーリアは疑うこともなく納得してくれたようです。
「ああ、なるほど。……それは確かに、なのはさんらしい言い(ぐさ)よねえ」
 ヴィクトーリアは小さく何度もうなずきながら、そう応えました。
「じゃあ……なのはさんが退院したら、私たちにもすぐに教えてもらえるかしら? 『快気祝い』ぐらいは、私たちにもさせてほしいわ」
「そうですね。そうしていただければ、母様も喜ぶと思います」
「できれば、姉様の出産には間に合ってほしいんですけどネ」
 こうして、双子はこの件に関する追及を巧みに(?)かわしたのでした。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ