暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十二話 南進開始その二

[8]前話 [2]次話
「そしてすぐに寝ます」
「そうします」
「そういうことで」
 ミッチェルはその夜食を摂った、そして自ら率先して寝た。百万の軍勢が全てそうした。その翌朝だった。
 トウェインはレーションの朝食を食べ終えるとだ、まだ暗い中で言った。
「ほなな」
「これよりですね」
「進軍や」  
 共に食事を摂ったミニーに話した。
「そうするで」
「そうしますね」
「今航空隊に聞いたらな」
 その状況をというのだ。
「もうや」
「動けますね」
「ああ、もう出撃命令は出した」 
 航空隊にはというのだ。
「それでや」
「進撃開始と同時にですね」
「攻撃する様にしていますね」
「そや、そしてまずは航空戦力を叩くんや」
 敵軍のそれをというのだ。
「空港におる間にな」
「まさに飛び立つ前に」
「どんな航空機も飛び立たんと只の的や」 
「それに過ぎへんですね」
「そやからな」
「空港におる間にですね」
「叩く、確かに相手の航空戦力は数が少なくてや」
 自軍に比べてというのだ。
「性能もかなり落ちる」
「複葉機なので」
「そや、しかしな」
「侮らへんですね」
「それでや」
 その為にというのだ。
「徹底的にや」
「最初に攻撃しますね」
「相手は空船もあるけどな」
「空船も攻撃しますね」
「あと飛行船もな」
 こちらもというのだ。
「飛兵にしてもな」
「叩いておきますね」
「それで敵の制空権を奪ってな」
「こちらのものとして」
「攻めてくんや」
 そうしていくというのだ。
「そこから砲撃もしてな」
「敵軍の陣地に対して」
「それで戦車や装甲車を前面に立ててや」
「その後に騎兵隊も続き」
「敵の戦線を突破するで」
 そうするというのだ。
「ええな」
「まさに電撃戦のセオリーですね」
「起きた世界のそれは騎兵隊は入ってなかったけどな」
 二次大戦時のドイツ軍にも騎兵隊は存在するにはしていた、だが最早間もなくなくなろうとする兵種になっていたのだ。
「こっちの世界は馬も強くてな」
「レベルもどんどん上がりますし」
「しかも騎兵は術も使えるさかい」
「戦力になりますね」
「そやからな」
 そうした状況だからだというのだ。
「騎兵隊もや」
「用いていますね」
「そしてわい等もな」
 自分達もというのだ。
「同じや」
「そういうことですね」
「そや、それでや」
「この度もですね」
「攻めてくで」
「わかりました」
 確かな声でだ、ミニーは答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ