暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第九幕その六

[8]前話 [2]次話
「乙姫さんがおられて」
「四海龍王さん達もで」
「神様達もおられて」
「人魚の国だけじゃないんだ」
「そうなのね」
「そうよ、だから貴方達も機会があったら」
 ドロシーは恵梨香達五人にお話しました。
「海の底にも行ってね」
「わかりました」
「そうさせてもらいます」
「これからは」
「その機会があれば」
「そうさせてもらいます」
「私も一緒させてもらうかもね」
 その時はというのです。
「若しかしたら」
「その時は宜しくお願いします」
「海の底はまだ長くいたことがなくて」
「あまりよく知らないですし」
「どなたかが一緒なら」
「それなら嬉しいです」
「その時はね、オズの国は地上だけじゃないから」
 人が暮らしていて国がある場所はというのです。
「そちらもね」
「行くといいですね」
「そうよ、そうしてね」
 そのうえでというのです。
「色々なものを見て回ってね」
「楽しむことですね」
「そうしたらいいわ」
 こう言うのでした。
「その時は」
「いや、何と広い世界か」 
 おじさんはそのお話を聞いてしみじみとして言いました。
「オズの国は」
「地上だけでなくて」
 おばさんも言います。
「お空にも地下にもで」
「海の底にまで人がいてな」
「国があるなんて」
「全く以て凄い国だな」
「あらためて実感するわね」
「全くだ、外の世界も広いが」
「オズの国も広いわね」 
 こうおじさんに言いました。
「とてもね」
「全くだな」
「そのことを今実感したわね」
「ここで色々な生きものも見てな」
「そうなの、世界は広くて」
 ドロシーは笑顔でお二人に答えました。
「オズの国もなのよ」
「そういうことだな」
「お伽の国の世界も広いのね」
「そうよ、こうした場所もあってね」
「色々な場所で人が暮らしていてか」
「国もあって」
「とても広いの。そして賑やかなのよ」
 ただ広いだけでなくです。
「色々な人が暮らしていて色々な国があるから」
「だからだな」
「賑やかなのね」
「それで旅をしてもよ」
 ドロシーがよくそうしている様にです。
「凄くね」
「楽しいか」
「そうなのね」
「楽しいことしかないわ」
 そうだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ