暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第3章】実験艦〈スキドブラドニール〉、出航。
 【第3節】マチュレアとフォデッサの来室。
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
り名指しで招集を受けた時には、アタシら、震えたっスよ!」
「でも、今にして思うと、なんで、私らのことなんか、御存知だったんだろうね?」
「ウチの部隊長が()りにも()って、わざわざこのアタシらを推薦するとは、とても思えないんスけどね。(笑)」
 どうやら、この二人は、上司からあまり気に入られてはいないようです。
【と言うか、実際には「問題児コンビ」として相当に煙たがられています。】

 マチュレアとフォデッサはそこまで一気に「自分語り」を続けてから、不意に話の矛先をカナタとツバサに向けました。
「ところで、最後にホールに来たこちらのお二人は、何だかすごく気軽に質問とかしてたみたいだけど……」
「もしかして、提督とは個人的にお知り合いなんスか?」
 これには、双子よりも先に、ノーラがいきなり悪戯っぽい口調でこう答えます。
「ふっふっふっ。聞いて驚け〜! こちらのお二人は、八神提督の親友でもある『本局のエース・オブ・エース』こと、高町なのは教導官のお嬢様方だ〜!」
「ちょっ! やめてヨ、そういう言い方!」
「いきなり親の名前から入るのは、さすがに勘弁してもらえませんか!」
 カナタとツバサはすかさず真顔で抗議の声を上げ、ノーラもこれにはぴたりと両掌(りょうて)を合わせて頭を下げました。
「あ〜。二人とも、ごめんね〜。なんか、ついノリで〜」

「えー。じゃ、ホントにそうなんだー」
「じゃ、やっぱり、お二人はあの執務官さんともお知り合いなんスか? さっきも名前を略称で呼んでたみたいっスけど」
 マチュレアとフォデッサは、すかさずそうたたみかけて来ます。
「ええ。まあ、何度か会ってお話をしたことがあるぐらいですが」
「だったら、もう、部屋、変わってくんないかなー?」
「て言うか、なんでこんな部屋割りになったんスかねえ?」
 そんな二人の愚痴にも、双子は冷静にこう返しました。
「おそらくは、提督がお決めになったことですから、私たちが勝手に変えてしまうのも、どうかと思いますが……」
「存外、女性8人を年齢順に並べて二つに割っただけなのかもネ」
「そーかー! ほんの1歳の違いが大違いだったのかー!」
 カナタの言葉に、マチュレアはがっくりと首をうなだれました。

 すると、今度は、ゼルフィが少し心配そうな口調で二人組に問いかけます。
「ところで、あなたたち、その執務官さんたちを置き去りにして、二人でこっちに逃げて来ちゃって良かったの?」
「いやいや。置き去りにした訳じゃないっスよ」
「補佐官の人が『そろそろアフタヌーン・ティーの時間だから、自分たちは八神家の皆さんを誘って談話室でお茶を飲んで来る』なんて言い出したからねー」
「なんか、アタシらも遠回しに誘われてるような気も、したんスけど……」
「さすが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ