暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第3章】実験艦〈スキドブラドニール〉、出航。
 【第2節】同室のゼルフィやノーラとの会話。
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 さて、その実験艦の「上陸部隊用の居住区画」に設けられた四人部屋は、本当に「入口から真っ直ぐに伸びた通路の左右に、手前には手荷物用の整理棚が、奥には大型の二段ベッドが、ただ置いてあるだけ」という、実にシンプルな造りの部屋でした。
 一応は、入口のところで靴を脱いでスリッパに()き替える形になってはいますが、その部屋にはシャワーどころかトイレすら付いてはいません。
 どうやら、お茶を一杯飲むにも、わざわざ談話室まで行かなければならないようです。
 そんな状況で、双子と相部屋になったのは、やや大柄な体格をした金髪と黒髪の二人組でした。彼女らが、入口の方から見て右側の二段ベッドに先に陣取っていたので、カナタとツバサは、ごく自然に左側のベッドを使うことになります。
 二組のペアは各々、自分たちのベッドの下の段を長椅子のように使って、横並びに腰を下ろし、互いに向き合った形で、まずは自己紹介を始めました。

 こちらの二人組は、首都クラナガン近郊の陸士104部隊に所属する、19歳の一等陸士でした。金髪で少しキツい目つきをしている方が、ゼルフィ・ロータス。黒髪でやや眠たげな目つきをしている方が、ノーラ・マレウザです。
 二人とも初等科を卒業してから、新暦88年の春、当時はまだ設立二年目だった「魔法一貫校」に入学しました。彼女らが一年生の時には、まだ学内に三年生は『そもそも存在していなかった』そうです。
(具体的には、首都「第一」一貫校だったと言いますから、カナタとツバサが(かよ)った「第二」とは別の学校です。)
 二人は一貫校の女子寮で同室となり、91年の春に卒業して陸士となった後も、そのままコンビを組み続けました。昨年の春には、二人そろって陸戦Aランクを取得し、今では首都圏の近郊にある幾つかの陸士隊の中では「荒事(あらごと)担当」の名物コンビとして、それなりに名前を知られているのだそうです。

「じゃあ、次はあなたたちの番ね」
 ゼルフィに言われて、カナタはこう語り出しました。
「ボクは、高町カナタ。こちらは、高町ツバサ。ベガティス地方の陸士245部隊から来ました。双子の姉妹で、局員3年目の12歳です」
「え? ホントに、まだ12歳なの?!」
「はい」
「うわ〜。何だか小柄でコドモみたいな体格した人たちだな〜とは思ってたけど、君たち、ホントに見た目どおりのトシだったんだ〜」
 普段からの癖なのか、ノーラの口調は何やら妙に()延びしたモノでした。
 八神家の中にも「コドモみたいな体格の人」が三人もいるので、ノーラはどうやら、この双子のことも『きっと、あの人たちと同様、見た目どおりの年齢(とし)ではないのだろう』と勝手に思い込んでいたようです。

「私たちも、かなり若手のつもりでいたけど、その私たちより七つも年下って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ