暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第3章】実験艦〈スキドブラドニール〉、出航。
 【第2節】同室のゼルフィやノーラとの会話。
[7/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「実は、去年の9月に、私たちの部隊でもテロ対策の講習会があってね。その時、特別救助隊の方から講師として来てくれたのが、スバルさんたちだったのよ」
「ああ。なるほど、そういうつながりでしたか」
「で、私たちも、その時に初めて知ったんだけど、うちの部隊長のハウロン・シェンドリール二佐って人が、元々『スバルさんのお父さん』の親しい友人だか何だかで。スバルさんのことも、以前から個人的によく知ってたみたいなのね。
 それで、講習会が終わって、スバルさんが『今日はこのまま直帰だ』と解ったら、うちの部隊長が『だったら、今はちょうど訓練場も()いてることだし、少しウチの若い連中を()んで行ってやってくれないか?』なんて言い出したのよ」

「ええ? あのスバルさんとガチでやり合ったの?」
 カナタはまた、思わず驚きの声を上げました。彼女も、昨年のカルナージでの合同訓練で、スバルの強さは骨身にしみて解っています。
 すると、ゼルフィはやや早口で、一気にこうまくし立てました。
「うん。レイヤーで組んだ『古びた街並み』を舞台に、スバルさんが一人で凶悪殺人犯の役をして……ウイングロード? とかいう移動魔法は使わずに、しかも『人体への直接攻撃は基本的に魔法なしで。さらに、トドメを刺す時は必ず所定の大型ナイフで』っていう、かなりメンドくさい条件つきで、模擬戦の相手をしてもらったんだけどね。
 ああ! もちろん、本物のナイフじゃなくて、有効打が入ったら『クラッシュエミュレート』が起きるようにプログラムされた、訓練用のデバイスなんだけど。
 スバルさんがものすごく軽い口調で『ん〜。大勢で一度に来てもいいよ〜』なんて言うから、私たちも『もしかして、ナメられてるのかな?』って、ちょっとカチンと来てさ。12人で3チームに分かれて、きっちり計画を立ててから、『全員でタコ殴りにしてやる』ぐらいの意気込みで、その1対12の模擬戦を始めた訳よ。時間制限は30分で」

「……で、どうだったの?」
「相手がいくら『(もと)機動六課のフロントアタッカー』でも、あれだけメンドくさい条件で縛れば何とかなるだろうと、わたしたち、思ってたんだけどね〜」
「実際には、全員が倒されるまで、10分とかからなかったわ」
 二人とも『我ながら、もはや笑うしかない』という表情です。
「一人あたり50秒未満と考えれば……或る意味、秒殺ですか……」
「わたしとゼルフィは、最後まで粘ったんだけどね〜。結局、スバルさんには一発も当てられなかったな〜」
「こっちは石壁を背にして、気配も消してるつもりなのに、その壁をいきなり裏側から拳の一撃でブチ抜いて来るんだもの! あれ、リボルバーナックルっていうの? あんな魔法があるんじゃ、並みの陸士なんて何十人いたって勝てっこないわよ! て言うか、単独であ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ