暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第3章】実験艦〈スキドブラドニール〉、出航。
 【第2節】同室のゼルフィやノーラとの会話。
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
……。え? でも、ちょっと待って! じゃあ、あなたたちって、10歳の時から管理局員をやってて……今回、八神提督から招集を受けたってことは、その歳でもう陸戦Aランク以上な訳?」
「はい。ボクらも昨年の秋に、ようやくAランクを取りました」
 カナタはいとも軽々とそう答えました。
(魔導師ランク試験は、年に2回あります。)
 すると、ゼルフィは思わず、無言のまま溜め息まじりに天を仰ぎ、ノーラも苦笑を浮かべつつ、ちょっと困ったような声を上げました。
「うっわ〜。どうしよう、ゼルフィ〜。こちら、エリートさんだよ〜」
「いえいえ。まだまだ下っ()の二等陸士ですから」
「幸か不幸か、身の回りにいるのが立派な(かた)ばかりですので、この程度ではまだ自分を誇ることもできません」
「いやいや! その歳でそれなら充分に誇れるでしょう? て言うか、周囲に一体どれだけたくさんの『立派な方』がいれば、そんな風に思えるようになるのよ?」

「あれ? ……そう言えばさ〜。タカマチって、本局の『エース・オブ・エース』と同じ苗字だよね〜。ミッドじゃモノすごく珍しい苗字だと思うんだけど、もしかして、二人とも、なのはさんと親戚だったりするの〜?」
「いえ。その……親戚というか……」
「すみません。ここだけの話ですが、不肖の娘たちです」
 双子は何故か、少し申し訳なさそうな口調で答えました。
「えっ! ホントに? あの人って、もうこんなに大きな娘がいたんだ!」
「12歳って……。あ〜、そうか〜! 〈エクリプス事件〉の後で休職してる間に、君たちを産んだんだ〜」
「何だか、お詳しいですね!」
 ツバサが少し驚いた口調で言うと、それには、ゼルフィが笑ってこう応えます。
「この子は、『伝説の機動六課』の大ファンなのよ。特に、なのはさんとスバルさんに関しては、もうオタクレベル。(苦笑)」
「いや〜、それほどでも〜。(満面の笑顔)」
《それ、()めてない! 誉めてないから!》
 カナタは思わず()き出しそうになってしまいました。

 しかし、その一方で、ツバサは冷静にこう問い返します。
「え? しかし、19歳ということは……。ノーラさん、機動六課が実際に動いていた年には、まだ生まれてもいなかったんじゃありませんか?」
「ん〜。あの一連のテロ事件があった頃には、わたし、まだ母さんのお(なか)に宿ったばかりだったんだけどね〜」
 ノーラのそんな言葉の途中で、ゼルフィはふと何かに気づき、慌てて(地球で言うスマホのような形をした)通信用の端末を取り出すと、目の前の会話を無視してそちらを操作し始めました。
 それに気づいているのか、いないのか。2月生まれのノーラは、いつもの口調でさらにこう言葉を続けます。
「小さい頃、母さんからよく聞かされたんだ〜。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ