暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十一話 三州を掌握しその三

[8]前話 [2]次話
「しかしな」
「トウェインさんは主力を率いてですね」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「アーカンソーを攻めるわ」
「そしてルイジアナをですね」
「攻めるわ、そやからな」
 そうする考えだからだというのだ。
「水軍はな」
「私ですか」
「頼めるか」
「はい」
 エリカは確かな声で答えた。
「やらせてもらいます」
「そういうことでな、それでな」
 トウェインはさらに話していった。
「主力はわいとミニーちゃんでいこか」
「二人で六十万の軍を率いてですか」
「攻めるんや、わいは正攻法で攻めて」
 トウェインはミニーに戦い方も話した。
「ミニーちゃんは攪乱とかもな」
「担当しますね」
「ああ、その神具とかを使ってな」
 そうしてというのだ。
「ええか」
「はい」
 ミニーもまた確かな声で答えた。
「やらせてもらいます」
「そういうことでな、それでニューメキシコはアリゾナから十万、コロラドから十万合わせて二十万で攻めたいが」
「アリゾナはおいらですね」
 ホイットマンが自分から言ってきた。
「そうですね」
「ああ、頼めるか」
「ほなやらせてもらいます」
「十万の兵でニューメキシコの西部をや」
「攻めますね」
「そうしてもらうで」
「わかりました」
「そしてコロラドからもや」 
 こちらからもというのだ。
「攻めてもらうけどな」
「そちらにもですね」
「星のモンを司令官に置くわ」
 そうして攻めるというのだ。
「そっちもな」
「そうしますね」
「そしてな」
 ホイットマンにさらに話した。
「そっちも十万や」
「コロラドから攻めるのも」
「そっちはミッチェルに頼みたいわ」
「あたくしですか」
「ああ、自分のやり方でな」 
 それで以てというのだ。
「やってくれるか」
「あたくしはニューメキシコ州の東ですね」
「そっちをコロラドからな」
「十万の兵を率いて攻める」
「そうしてくれるか」
 彼のやり方でというのだ。
「ええやろか」
「はい」
 ミッチェルもそれならと答えた。
「ほなそういうことで」
「頼むな」
「それでやります」
「そしてカンザスからな」 
 今度はこの州の名前を出した。
「オクラホマをや」
「攻めますか」
「そっちは十五万や」
 それだけというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ