暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百四十話 もう一つの勢力その十

[8]前話 [2]次話
「スコップやシャベルもな」
「必要ですね」
「こうしたもんもな」
「建設には欠かせへんですね」
「そやからな」
「スコップ等も多く用意して」
「そしてや」
 そのうえでというのだ。
「建設してくで」
「ほなそういうことで」
 ミッチェルは確かな声で応えた。
「やっていきましょう」
「ああ、戦の準備は一気にな」
「進めますね」
「そうするわ、文明の利器を使えば」
 今話した重機も入っていることは言うまでもない。
「ほんまな」
「あっという間にですね」
「整うさかいな」 
「今からですね」
「準備をするで」
「わかりました」
 ミッチェルはまた応えた。
「そしてそのうえで」
「準備が整ったらな」
「攻めますね」
「敵より速く」
 攻撃はとだ、トウェインはにやりと笑って話した。
「そして多くな」
「そうしますね」
 スタインベックが応えた。
「三州掌握の後は」
「そうするわ、ただな」
「ただ?」
「テキサスは大きな州や」
 敵の領土の一部になっているこの州の話をしたのだった。
「人口も多い、そやからな」
「今回の戦はですね」
「そうおいそれとはな」
「勝てへんですね」
「敵は常に侮ってはあかん」
 トウェインはスタインベックに話した。
「侮ればな」
「その時点で負けますね」
「戦力で確かな開きがあってもな」
 そうであってもというのだ。
「それでもや」
「負けますね」
「油断したり侮るとな」
「そうなるので」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「この度はな」
「絶対にですね」
「侮らずな」
 敵であるデリーロ達と彼等が率いる軍をというのだ。
「まずは三州を手に入れて」
「それからですね」
「戦うで、それまでは絶対に攻めへん」
 敵をというのだ。
「攻められても撃退して三州をな」
「掌握しますね」
「それを進めるわ」
 そうするというのだ。
「絶対にな」
「それで三州で敵と衝突すれば」
「その時は戦う」
 スタインベックへの返事は簡潔なものだった。
「そしてな」
「そのうえで、ですね」
「撃退してな」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ