暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十九話 境を接してその七

[8]前話 [2]次話
「三人か」
「スタインベック様のところにも使者が行っていますが」
「起きた世界で二人とは仲よくやってるしな」
 そちらの世界のことを笑顔で話した。
「ほなな」
「お話をされますか」
「ああ、ミニーちゃんに伝えてくれ」 
 使者に笑って述べた。
「是非話をしたいとな」
「そうして下さいますか」
「ああ、そしてな」
「そのうえで、ですね」
「それでどないするか決めるわ」
「わかりました」
 使者も応えた、ホイットマンはまずはミニーと話をすることになった。そして同じ頃スタインベックもだった。
 自身の執務室でフェアリーの中年の男の使者にだ、明るく笑って答えていた。
「その申し出受けるで」
「そうして下さいますか」
「一人、一州では限界を感じていたわ」
「そうでしたか」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「今回は渡りに舟や」
「そうですか」
「ほなな」
 それならというのだった。
「是非ミニーちゃんとや」
「お話をしてくれますか」
「そうさせてもらうわ」 
 こう答えるのだった。
「わいとしては」
「ではそのことお伝えします」
「ほなな」
 こうしてスタインベックもミニーと話すこととなった、使者達はすぐにソルトレーキシチーのミニーのところに戻り話を伝えたが。
 その話を聞いてだ、ミニーは満面の笑みになって述べた。
「まずはお話が出来る」
「そうなったことがですか」
「いいですか」
「はい」
 使者達にその笑顔で答えた。
「ほんまに。二人一緒なら三人で」
「お話をされますか」
「そうされますか」
「そうしようとです」 
 その様にというのだ。
「今考えてます」
「そうですか、ではですね」
「今度は三者会談の用意ですね」
「そちらに入りますね」
「そうなりますね」
「はい」
 まさにというのだった。
「これからは」
「そうですか、ではです」
「そちらの準備に入ります」
「そうして下さい」
 使者達にこう答えてだった。
 ミニーは二人にあらためて三者会談はどうかと打診し二人も頷いた、こうして三者会談が決まったのだが。
 問題はそれが行われる場所だった、それは何処かというと。
「三つの州の間がええかと」
「どなたかの拠点ではなく」
「そうした場所においてですか」
「お話してはええかと思ってます」  
 ミニーはオーナーと美容師に述べた。
「私としては」
「どなたかの拠点とするとですね」
「上下関係がいきなり出来そうだからですね」
「それは避けて」
「まずは同じ格としてですか」
「私は人の星なんでええですが」
 自分の星の者の格も話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ