暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
131 罪悪感
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 警察達がようやく駆け付け、山口やその子分達、堀内は皆捕まった。そしてたかしや学級委員隊、さきこら六年生、そして笹山が校庭に出た。
「さ、笹山さん!!」
 藤木は本郷とひろ子に支えられていた笹山を見て体が震え、恐ろしくなった。体はあちこち血に染まり、もはや死人のようだった。藤木は泣き叫んだ。
「笹山さん!死なないでくれ!ごめんよ!」
(藤木君・・・)
 笹山は藤木の声が聞こえたのをわずかな意識で確認した。
(よかった、無事で・・・)
「笹山さんは急いで病院へ運ばなきゃいけないんだ!!」
 本郷とひろ子は救急車の場所まで行った。
「ありがとう、皆、本当に・・・」
 藤木は泣きながら礼をした。リリィが藤木に話しかけた。
「藤木君。笹山さんに付き添ってあげたら?」
「え?僕がかい?でも・・・」
「いいから行ってあげて!!」
「う、うん・・・」
 リリィに催促されて藤木は笹山を乗せた救急車に乗った。救急車は病院へ急行した。

 リリィは笹山を乗せた救急車を見送った。
「笹山さん、大丈夫かしら?」
「あんなんで大丈夫じゃないだろ?まったく藤木君も本当に卑怯だね」
「永沢!!」
 皆は永沢を睨みつけた。
「そういう永沢だって怖くて必死に逃げてたじゃないのっ!!」
 いつの間にか城ヶ崎が永沢の後ろに立っていた。
「う、うるさい!!僕は花火を見て火事を思い出してしまったからだよ!!」
「じゃあ、どうして藤木にはそう当たりが強いのよっ!!」
「ふん、君には関係ないさ!!」
 二人は相変わらずの口論をしていた。
「まる子」
 まる子は姉に声を掛けられた。
「お姉ちゃん・・・」
「笹山さん、無事だといいわね・・・」
「うん・・・」

 笹山が救急車の車内にて傷口を包帯で巻かれ、止血の処置がされる。
「笹山さん、ごめんよ、助けに行かなくて・・・」
 藤木は泣きながら笹山に謝っていた。笹山は大量の出血で気が遠のいていたが、藤木が付き添っている事には気づいた。
(藤木君・・・)
 しかし、声がなかなか出せない。そして気を失った。

 救急車は総合病院へと到着した。笹山はすぐに手術室へと運ばれた。
「笹山さん・・・。死なないでくれよ・・・」
 藤木は笹山の回復を祈った。
 笹山は麻酔を掛けられ、服を脱がされ、酸素吸入機をつけられた。そして手術が始まる。手術は長引いた。藤木はどうして心配で手術室のドアの前のベンチに座っていた。戸川先生が藤木の元へ来た。
「藤木君」
「あ、戸川先生・・・」
「笹山さんが大怪我をしたと聞きましたが?」
「はい、僕のせいなんです!あの時・・・、笹山さんは堀内君から僕を守ろうとして犠牲になって・・・。うう・・・」
 藤木は戸川先生に対して泣くしかできなかった。
「藤木
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ