暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第92話 霧に潜む悪意
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:リィン

 
 アイナさんと久しぶりに再会できたけどなんとか謝れてよかった。彼女からは気にしすぎだと笑われてしまったけど……


 それから俺達は現在集まってる情報をアイナさんから教えてもらった。


「とりあえず今の所魔獣が人を襲ったという報告は無いわ。ロレント周辺の農家にも見回りをしてもらったけど魔獣の被害はないわね」
「そうなの?それは良かったわ」


 アイナさんの話では魔獣に襲われて死んだ人が出たといった話は上がっていないようでエステルが安堵の息を吐いていた。


「ただ時間が過ぎればすぎるほど危ないのは変わらないわね。今ロレントは陸の孤島と化しているから食料などもいずれは無くなるし魔獣たちが町に入り込む可能性も上がるわ。早急に解決をしないといけないわね」
「住民たちも不安でしょうしね」


 アイナさんは時間が過ぎれば過ぎるほど事態は悪化すると話してシェラザードさんが住民が不安に思っていると話す。


 町から出るのは危険すぎる、集団でいるところを魔獣たちに襲われれば犠牲者が出る可能性が高いからだ。


 でもだからと言って町に居続けるのも不可能だ。この濃霧で物資の流通が止まっているので食料もいずれは尽きてしまう。


「とはいえこれといった情報も無いのよ、この広いロレント地方を濃霧の中闇雲に探すのは無謀でしかないわ」
「そういえばここに来る前に窃盗犯の事を聞いたわ」
「あら、もう話がいっていたの?ええそうなのよ、今ロレントでは濃霧に紛れて窃盗をするグループが現れてみんな困ってるの。しかもそのメンバーが……」
「わたし達に似てるって話だね」


 アイナさんの言う通り何の情報もなくこの濃霧の中を動き回るのは無謀でしかない。


 するとシェラザードさんが窃盗犯の話を出すとアイナさんの視線が俺達に向いた。それに対してフィーは窃盗犯が自分達と似た格好をしていると呟いた。


「ええ、窃盗犯は夜ではなく昼間に堂々と盗みに入ったわ。住民は今家に引きこもってるけど食料の買い出しや部屋から離れた時を狙って侵入したりと手慣れてるわ。そして音を立てて姿を見せつけるように逃げていくの」
「明らかにわざとだよね、わたし達に罪を擦り付ける気マンマンじゃん」


 アイナさんは窃盗犯の行動を教えてくれてソレを聞いたフィーは溜息を吐いて自分達に罪を擦り付けようとしてると呟いた。


 まあ音を立てて姿を見せてるしわざとやってるよな。


「じゃあ次にそいつらがノコノコと町に来たらとっつかまえてやればいいわね!」
「でもそんな悠長な事をしていていいのでしょうか?もしかしたらもう逃げてしまった可能性もありますよ」
「うっ、確かに……」


 エステルは次に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ