暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
子育てのスキルとは……?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(ラインハット城:王家プライベートエリア)

その日……
ラインハット城で新たな命が誕生した。
父にラインハット王位継承権第一位のコリンズ王太子。
母にグランバニア王家より嫁いだポピレア妃。

まだ誕生して幾ばくかの赤ん坊は、その二大国の血筋として生を受けた。
それがこの子にとって幸運なのか否かは、誰もが頭を傾げるだろう。
だが新生児の誕生に諸手を挙げて喜ぶのは両親や祖父母……そしてその兄妹達である。

この喜ばしい場に相応しい喜び様を体中から撒き散らしている。
しかし、そんな狂喜乱舞の祭典に入り込めない者も居る。
それは何故か?
それは……何故連れてこられたのか当人も解らないからである。



(ラインハット城:王家プライベートエリア)
ラッセルSIDE

いやぁ〜めでたい。
本当にめでたい。
俺は心からそう思っている。

何がめでたいかって?
そりゃ〜ラインハット王家に待望の赤ちゃんが生まれた事さぁ!
しかも男子! 玉の様に可愛い男の子だという。

うん。
王位継承問題も取り敢えずは一安心だね。
名前も色んな人が考えてきてたらしいけど、リュカ陛下曰く『珍しく強気に出やがった』との事で、ヘンリー陛下が『ウィリアム』と命名された。
命名の儀の時に何があったのかは俺には分からないが、兎も角めでたいのである!


でも何で俺がラインハットに連れてこられたの?


グランバニアからリュカ陛下やビアンカ王妃陛下が行くのは分かるよ……そりゃ当然だよ。だってお孫さんの誕生なんだし、世界の端にだって行くよ!
双子の兄上であるティミー殿下も、奥様のアルル様も分かるよ。一緒にアミー様だって付いてくるさ。

そういう意味でリュリュ様やその他の姉妹達も理解出来る。
グランバニア城内でよく見かけるリューラちゃんやリューノちゃん、更にはマリーさんも姉妹である事実に驚きを隠せないけども、リュカ陛下のお血筋なのであれば理解は出来る。

しかし解せないのは俺が連れてこられた事だ!?
日曜の明け方にリュカ陛下がリューナの下に来て『ポピーが産気づいたから皆で応援に行こう!』と俺の部屋にいた彼女を連れて行ったのだが、その際に俺までも一緒に連行された。

お産は順調だったらしく昼過ぎには無事出産された様子だ。
とは言え、明け方から訳も分からず連れてこられた俺には耐えがたい時間であった。
勿論心の奥底から無事出産と祈っていたが、それ以上に場違い感がハンパなかった。

周りの皆様はウィリアム君の誕生で安堵していたけども、俺は居たたまれない気持ちが加速していたね。
とは言え俺も直接祝辞を言いに言った方が良いのかな?
俺は謁見の間に用意された多数の椅子の内の一つに腰掛けて、リュカ陛下やヘンリー陛下など
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ