暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十七話 気のいい戦士その十二

[8]前話 [2]次話
「やっぱりちゃいます」
「そうなのですね」
「スタインベック様しか扱えない武器ですが」
「威力が違いますか」
「そうなのですね」
「そうです、それやとです」
 さらに言うのだった。
「ここはです」
「さらにですね」
「その武器を用いて」
「そのうえで、ですね」
「戦の時は戦います」
 そうしていくというのだ。
「是非共」
「そうして賊やモンスターを退治していきますね」
「これからも」
「そうされますね」
「そうします」
 こう答えたのだった。
「戦の時は」
「お願いします」
「それではその様に」
「戦は全力で」
 倒した敵が残した金は兵士達が回収する、それは勢力の予算に入れたうえで軍事費として用いられるのだ。
「そうして倒す主義ですが」
「いつもそうですね」
「スタインベック様は戦は全力ですね」
「他のことについても」
「そうされていますね」
「スポーツもそうです」 
 彼が好きなアメリカンフットボールについても同じであることは言うまでもない、そのことも言うのだった。
「やっぱりです」
「全力で行うことですね」
「決して手を抜かない」
「そして油断しない」
「相手も侮らないことですね」
「そうです」
 まさにというのだ。
「大事なんは、さもないと負けます」
「そうですね」
「油断したり相手を侮れば」
「その時はです」
「遅れを取ります」
「そうなりますしスポーツマンシップに反します」
 このことも言うのだった。
「ほんまに」
「そうですね」
「それで、ですね」
「スタインベック様は常に全力ですね」
「戦も他のことも」
「そうです、ほな他のモンスターも倒して」
 今自分達がいる場所に出現している彼等をというのだ。
「その数を減らして」
「そしてですね」
「この地域の民に安全をもたらしますね」
「そうしていきますね」
「それも政ですさかい」 
 こう言ってだった。
 スタインベックは自ら部隊を率いてそのうえで多くのモンスター達を退治した、そこで仲間になりたいというモンスター達は迎え入れた。
 そうしたこともしつつだ、州の北東部を如何にすべきかという話になったが。
「あっちの街や村がこぞってですか」
「入りたいと申し出てきたのですか」
「そうです」 
 スタインベックは夕食を共にする店長と店員に話した、今食べているのはチーズフォンデュである。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ