暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十七話 気のいい戦士その二

[8]前話 [2]次話
「わいは」
「そうなのですね」
「子供と遊ぶのも好きで」
「いじめなんかはお嫌いですね」
「子供にはやったらあかんことを教えて」
 そうしてというのだ。
「そのうえで、です」
「いい人になってもらう」
「教育も大事です、そして子供を守るのは」
 それはというと。
「正しい力の使い方やとです」
「お考えですか」
「力は何の為にあるか」 
 七面鳥を骨ごと食べつつ話した。
「弱い人を助けて」
「守る為ですね」
「そう考えてますので」
 だからだというのだ。
「これからもです」
「当店で仕事をされつつですね」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「その合間にです」
「人助けをされますか」
「そうしていきます」
「そうなのですね」
「仕事には支障が出ん様にしてますので」
 だからだとだ、スタインベックは店長に話した。
「安心して下さい」
「そのことは心配していません」
 確かな声でだ、店長はスタインベックに答えた。彼も七面鳥を焼いたものを食べているが一羽丸ごとではない。
「全く」
「そうなのですか」
「スタインベック様は非常に真面目なので」
 そうした人物だからだというのだ。
「ですから」
「心配してませんか」
「はい」
 全くとだ、今度は言葉の中に入れて答えた。
「左様です」
「そうなのですね」
「そしてです」 
 さらに言うのだった。
「人助けもです」
「これからもですね」
「されて下さい」
「それでは」
「そしてです」
 店長はさらに話した。
「この世界に慣れましたら」
「それならですか」
「今以上にです」
「動くことですか」
「そうされてはどうでしょうか」
「そうですね」
 スタインベックは今度は山盛りのサラダを食べつつ応えた、ミノタウロスの牛の顔に生野菜はよく合っている。
「それもです」
「いいですね」
「はい、いやこっちの世界のことは」
「まだよくご存知ではないですね」
「そうですさかい」
 それでというのだ。
「今はです」
「よくですね」
「この世界のことを学んで」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ