暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十五話 ソルトレークシチー攻防戦その十一

[8]前話 [2]次話
「海も森も」
「全部奇麗なままである様にするな」
「自分等もそうしてたやろ」
 エリカは自分と話すスタインベックに問うた。
「そやろ」
「そやった、環境のこともな」
「政に入れんとな」
「やっぱりあかんわ」
「そやな」
「それでやってきたけどな」
 自分達もとだ、スタインベックはエリカに答えた。
「間違ってへんな」
「ええと思うわ」
 エリカは真顔で答えた。
「むしろな」
「そうせんとやな」
「留年やったわ」
 即ち失格だったというのだ。
「ほんまな」
「そやったな」
「けどほんま星の子の政はな」
「環境のことも考えてるな」
「産業にインフラに福利厚生に」
 そういったものに加えてというのだ。
「軍事にって」
「政は広く先を見てっていうけど」
 ミッチェルはしみじみとした口調で牛肉を食べている、見ればステーキの様な切り方の肉でそれにソースをかけて食べている。
「様々な分野で」
「それが出来てるか」 
 どうかとだ、オニールが応えた。
「正直言ってな」
「不安やな」
「ああ、そやけど民の人等から評判はええし」
「その声を聞きながらな」
 そうしていうのだ。
「やってこな」
「環境のことも」
「勢力全体でな」
「そうしよな、まあ全体を見てな」
 オニールはミッチェルに話した。
「やってくことが大事やな」
「ああ最大多数のってやつやな」
「最大幸福やな」
「全員が満足出来るか」
「それは無理や」
「百人おって百人が完全に満足する」
「それは無理やな、若し一人でも反対したらあかんのやったら」
 それならとだ、トウェインも言った。
「何も出来んわ」
「そうですね」
 ミッチェルもそれはと応えた。
「ほんまに」
「そや、例えば道路建設してな」
「街の行き来をよおする為に」
「そうしようと思ってや」
「皆の支持を得ようとして」
「そこで一人でも反対したら建設せんって言うてな」
 そうしてというのだ。
「一人反対したら道路建設せん」
「そうすると街の行き来が悪いままで」
「皆が困る」
「そうなりますね」
「線路も病院も学校もな」 
 そうしたもの全てがというのだ。
「全員の賛成、満場一致やないとあかんと言うたらな」
「一人が反対したらとしたら」
「若しその一人がアホか臍曲がりか性悪でな」
 そうした輩でというのだ。
「街のことなんて何も考えんでや」
「困らそうと思ってですね」
「そうして反対する奴やったらな」
 そうであるならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ