暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十五話 ソルトレークシチー攻防戦その九

[8]前話 [2]次話
「しっかりとな」
「保護していきますね」
「折角豊かな自然があるんや」
 こちらの世界のアメリカにもというのだ。
「バイソンもプレーリードッグも」
「大事にしていきますね」
「そうした生きものもおらんとな」
「あきませんね」
「環境破壊をあんまりするとな」
「後で自分達にも跳ね返りますし」
「それぞれの生きものにも命あるさかいな」
 このこともあってというのだ。
「やっぱりな」
「そこも考えることですね」
「そうしてこな、というかな」
 ここでトウェインは腕を組んで考える顔になって話した。
「バイソンも家畜化出来るやろ」
「こっちの世界では」
「そやからな」
 空を飛ぶリョコウバトをちらいと見てからミッチェルに話した。
「下手に殺さへんで」
「保護しつつですね」
「家畜化もしてな」
 そうもしてというのだ。
「やってこな」
「ほな」
「それはええことです」
 ホイットマンは人参を食べつつ賛成の言葉を述べた。
「ほんまに」
「自分はやっぱり賛成やな」
「はい」 
 まさにというのだった。
「バファローを家畜化出来るなら」
「したいな」
「神具がそうですじ」
 自身のそれがというのだ。
「相棒と言ってええ位ですから」
「そう言って頂き恐縮です」
 そのホワイトバッファローも出て来て言ってきた。
「私にしましても」
「バファローを大事にすると言ってか」
「はい、牛の様にですね」
「家畜化したらやっていきたいな」
「ミルクや肉を手に入れますか」
「他の部分もな、粗末にすることはな」
 そうしたことはというのだ。
「決してな」
「ないですね」
「何でも粗末にしたらあかん、大陸横断鉄道の列車に乗って」
 そうしてとだ、オニールはホワイトバファローに笑って話した。
「プレーリーの中のバイソン達を見てな」
「自然の風景として楽しむのですね」
「そや」
 まさにというのだ。
「他の生きものもな」
「環境保護も忘れないですね」
「ほんま環境破壊は自分の首絞めることや」
 そうした振る舞いだというのだ。
「そやからな」
「そこは、ですね」
「政としてせんとな」
 ホワイトバファローに笑顔だが真剣な目で話した。
「あかんわ」
「しっかりと」
「そや、木を伐採してもな」
「そして木材にしても」
「それでもな」
「その後に植林を忘れない」
「そうしたこともや」 
 政として行うこともというのだ。
「大事でな」
「それで、ですね」
「やってくで」
「ではその様に」
「そこまでわかってる人やねんな」
 ホイットマンはしみじみとしてトウェインを見て言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ