暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十五話 ソルトレークシチー攻防戦その六

[8]前話 [2]次話
「近いうちにな」
「普及させますか」
「ああ、この世界のアメリカはもうラジオはあるな」
「家庭にもありますね」
「それだけやなくてな」
「テレビもですか」
「最初は白黒になるが」
 それでもというのだ。
「次第にな」
「カラーにもしていきますか」
「そうなる様にしたいしな」
「インフラは、ですか」
「充実させたい、それでテレビを大量生産する位な」
 そこまでのというのだ。
「産業も備えたいな」
「自動車を大量生産してますが」 
 ミニーは自分達が入った勢力の状況を話した、その他には航空機も大量生産している状況になっている。
「そこに加えてですか」
「電化製品もでな」
「テレビもですか」
「当然洗濯機や冷蔵庫もや」
 こうしたものもというのだ。
「大量生産してな」
「一般家庭に普及させますか」
「そうなる様にする」
「そやから産業もインフラもですか」
「整えるで、映画館にな」
 それに加えてというのだ。
「テレビもや」
「そうもしていきますか」
「既に下地はあるしな」
「テレビはありますし」
「後はや」
「大量生産出来る状況にしますか」
「産業、それを支える企業を育成してな」
 そのうえでというのだ。
「ほんまな」
「大量生産して」
「一般家庭に普及させてな」
「より豊かな社会にしますか」
「豊かなんは力や」
 トウェインは言い切った。
「そやからな」
「私達はまずは」
「内政に力を入れる、当然治安もな」
 こちらのこともというのだ。
「よおするで、街や村に警官をちゃんと置いてな」
「健全な警察組織をですね」
「そや、自警団はいらん様な状況にするわ」
「自警団は、ですね」
「あれはな」
 トウェインはミニーに語った、どうにもという顔であった。
「マフィア化するさかいな」
「力を持ち法の統制を受けへんので」
「そうなるさかいな」
 だからだというのだ。
「ちょっと勘違いしたらな」
「やりたい放題となり」
「マフィアになるさかいな」 
 だからだというのだ。
「あかん」
「不要な様にしますね」
「自分達も自警団は許してへんな」
「はい」
 まさにとだ、ホイットマンは答えた。
「今トウェインさんが言った通りです」
「マフィアになるさかいな」
「許していませんでした」
 トウェインに確かな声で答えた。
「それよりも警察でした」
「そやったな」
「傭兵よりも市民軍で」
「金で雇う軍よりも常備軍や」
 トウェインも確かな声だった、その上での返事である。政というものを考え言っていてそこには信念があった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ