暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十五話 ソルトレークシチー攻防戦その四

[8]前話 [2]次話
「破壊するで」
「そうしていきましょう」
「ミニーちゃんも民を巻き込む娘やない」 
 相手の性格も把握して言うのだった。
「そやからな」
「城壁を破壊されるとですね」
「城門もな、そうしてや」
「街の守りをなくせば」
「もう市街地に突入するかな」
「市街地も何もかも攻めますね」
「街自体を消し去ることもや」 
 そうした戦い方もというのだ。
「やろうと思えばな」
「やれますね」
「ああ、ただこれはな」 
 トウェインはサンダーバードに難しい顔で話した、それはどうしても選択したくない選択を語るものだった。
「ほんまにな」
「最後の最後ですね」
「そや、街を村を攻めてな」
「民を犠牲にすることは」
「下の下の下以下や」 
 そうした戦い方だというのだ。
「そもそも城、街を攻めること自体がな」
「出来れば行いたくないですね」
「それえや」
「民を戦に巻き込むことは」
「ほんまにな」 
 それこそというのだ。
「絶対にや」
「避けたいことですね」
「戦は戦うモン同士でやるものでな」
「武器を持たない者は攻めない」
「それが理想や、少なくとも星のモンはな」
 自分達の戦はというのだ。
「そうするもんやさかいな」
「このソルトレークシチーでもですね」
「城壁や城門を壊してな」
「敵の守りを奪いますね」
「まずはそうしよな」
「それからですね」
「ミニーちゃんに降伏勧告や、ホイットマンにもそうしたが」 
 彼とのフェニックスでの戦のことを思い出しつつ話した。
「敵に負けたと思わせる」
「これ以上戦っても無駄だと確信してもらうのですね」
「相手にな、城を攻めるよりもな」
「人にどう思わせるかですね」
「そや、本来は戦をせずにそうすべきやが」 
 それでもというのだ。
「それが出来んとな」
「その時はですね」
「その様に攻めてな」
 そうしてというのだ。
「戦を終わらせるで」
「わかりました」
 サンダーバードは主の言葉に頷きまた雷のブレスを放ってだった。
 そうしてトウェインのミョッルニルと共にソルトレークシチーの城壁や城門を破壊していった。そこにトウェインが率いる軍の空爆や砲撃、術も来てだった。
 街のそうしたものは破壊されていきその守りは完全に崩壊した、ミニーはその状況を見て首を横に振った。
「もうこれ以上はな」
「戦えないですか」
「城壁や城門がここまで破壊されては」
「それでは」
「そや、もうな」
 まさにというのだ。
「戦えんわ、そやからな」
「これで、ですね」
「降伏ですか」
「そうされますか」
「この世界でもこうした時は白旗出すし」
 これがルールになっているのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ