暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十五話 ソルトレークシチー攻防戦その二

[8]前話 [2]次話
「そうやさかいな」
「だからですね」
「ここはですね」
「最後まで戦われますね」
「全力で」
「そうするで」
 こう言ってだった。  
 ミニーはソルトレークシチーにおいて最後まで戦うことにした、既に覚悟は決めていて迷いはなかった。
 トウェインは程なくしてツルトレークシチーに着いた、そうするとまずはエリカとオニールに対して言った。
「ほなこれからや」
「街を攻めますね」
「そうしますね」
「そうするで、敵の数は少ないけどな」
 それでもというのだ。
「油断せんでな」
「攻めますね」
「全力で」
「戦は策でもないと全力で攻めるもんや」
 二人に真剣な顔で話した。
「若し相手を侮ってや」
「油断すると、ですね」
「その時は敗れますね」
「どんな状況でもや、そやからな」
「全力で攻めて」
「陥落させますね」
「そや、まずはこれまで攻めへんでよかった」
 街を囲んでいたオニールに話した。
「ミニーちゃんもやる、そやからな」
「迂闊に攻めずにおいてですか」
「よかったわ、星のモンが一対一でや」
 それにというのだ。
「同じ格同士やとな」
「能力が拮抗してるので」
「中々決着がつかん」
 そうなるというのだ。
「そやからな」
「だからですね」
「下手に攻めるとしくじってた」
「大きな損害を出していましたね」
「ましてミニーちゃんは何にでも化けられる」
 神具の力を使ってというのだ。
「姿も消せるしな」
「そのことも大きいですね」
「しかも影までな」
「それやろですね」
「余計に下手に動いていたらな」
 そうして攻めていればというのだ。
「ほんまにや」
「あかんかったですね」
「それでや」 
 そうしたことも考えると、というのだ。
「攻めんで正解やったわ」
「攻めるにはですね」
「万全の状況になってからや」
 そのうえでというのだ。
「それが戦の鉄則でや」
「今ですね」
「それがな、ほなな」
「これからですね」
「攻めるで」 
 街の高く堅固な壁を見て話した。
「これよりな」
「わかりました、ほな」
「攻めましょう」
 オニールだけでなくエリカも応えた、そうしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ