暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十四話 フェニックス攻略その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「後ろからエリカちゃんの軍勢も来る」
「ミルフォード陥落の報を聞いて」
「それで、ですね」
「そうしてこられますね」
「袋の鼠や」
 今の自分達はとだ、スタインベックは言った。
「それも食いものも武器もないな」
「これ以上の苦境はないですね」
「そう言うしかないですね」
「今我々が置かれている状況や」
「もう戦えん」
 この現実をだ、スタインベックは話した。
「戦っても負けるだけや」
「そうですか、ではです」
「ここはどうされますか」
「一体」
「降伏する」
 この決断を今述べた。
「そうするわ」
「そうですか、では」
「トウェイン様かエリカ様にですね」
「このことをお話されますね」
「そうする、ただおいらにも意地がある」
 こうも言うのだった。
「それでトウェインさんに一騎打ちを申し出る」
「えっ、一騎打ちですか」
「トウェイン様と」
「そうされるのですか」
「そや、自分等は全員そのまま降るが」
 将兵達はというのだ。
「おいらはその前にな」
「トウェイン様と一騎打ちですか」
「そうされてですか」
「どうされるか決められますか」
「このままやられっぱなしも癪わ」
 明るく笑ってこうも言った。
「そやからな」
「一度あの方と戦われ」
「そうしてですか」
「決められますか」
「そうするわ、ほなトウェインさんに言うわ」
 スタインベックはこの言葉と共にミルフォードでさらなる進軍の準備に入っていたトウェインに使者を送った、そしてだった。
 トウェインはその使者の言葉を聞くと彼も明るく笑って言った。
「その申し出受けるわ」
「そうして下さいますか」
「わいは六将星の一人や」
 武を司る星の者だからだというのだ。
「そやからな」
「一騎打ちの申し出をですか」
「何時誰でもそう言ってくれば」
 そうであるならというのだ。
「喜んで受ける、そやからな」
「スタインベック様とですね」
「一騎打ちするで」
 使者に笑顔で告げた、かくしてだった。
 両者は一騎打ちをすることになった、そこからすぐに何時何処で行うかが話されそれはミルフォードのアメリカンフットボールの競技場でとなった。
 トウェインはその真ん中に立ってだ、対峙するスタインベックに言った。競技場の観客席は両軍の将兵達と街の市民達で一杯である。
「お互い一騎打ちに勝ったらな」
「相手にその望みを聞かせますね」
「そういうことでな」
 こう言うのだった。
「ええな」
「はい、ほなおいらが勝ったら」
 スタインベックは笑顔で言った。
「ホイットマンはこっちも戻ってもらって」
「そしてやな」
「兵を退いてもらいますわ」
「何や、戦の勝ちやないか」
「この状況でそこまで言えへんですわ」
 ス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ