暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十四話 フェニックス攻略その六

[8]前話 [2]次話
「きりのいいところでホイットマンに言うで」
「降伏勧告ですね」
「それを言われますね」
「トウェイン様ご自身が」
「そうするわ」
 こう言うのだった。
「少なくとも街の破壊なんてな」
「考えておられないですね」
「民間施設や市街地まで攻撃して」
「そのうえでということは」
「更地にして何の意味があるねん」
 そもそもというのだ。
「失うもんは多いし後の復興が大変や」
「左様ですね」
「だからですね」
「きりのいいところで、ですね」
「ホイットマン様に降伏勧告をされますね」
「そうするわ、そしてや」
 そのうえでというのだ。
「フェニックスを手に入れてな」
「そしてですね」
「アリゾナ州を完全に掌握する」
「そうされますね」
「そうするわ、そしてホイットマンもな」
 その彼もというのだ。
「出来るだけな」
「ここで、ですね」
「降って頂ければ」
「仲間になってもらいますね」
「人は一人でも多く欲しい」 
 心から言うのだった。
「そやからな」
「それで、ですね」
「ここで降って頂く」
「そうしてもらいますね」
「そうするわ、ほな引き続いて総攻撃や」
 今度は敵軍の軍事施設や軍需工場の攻撃した、陸と空からそうして一日攻撃して翌日の朝にだった。
 彼は自らホイットマンのところに赴いた、そのうえで彼に言った。
「どないな、もうこの辺りでな」
「降伏してですか」
「そや、仲間にならへんか」
 フェニックスの市庁舎の会議室で向かい合って座って提案した。
「これから」
「正直もう戦えません」
 ホイットマンは実際に正直に述べた。
「おいらも」
「そやな」
「はい、やっぱりトウェインさんは強いとです」
 彼自身に少し苦笑いになって告げた。
「思いました、そして損害も多くなって」
「戦えへんか」
「そうなりました」
「そやからか」
「もう白旗挙げさせてもらいます」
「よし、ほなこのフェニックスはやな」
「降伏ということで」
 そしてと言うのだった。
「おいらもです」
「降ってくれてか」
「仲間にですね」
「なってくれるか」
「いえ、それはまだです」
 ホイットマンはトウェインに確かな顔と声になって答えた。
「しません」
「スタインベックとミニーちゃんが戦ってるからか」
「仲間と戦うことになると思うと」
「降ってもやな」
「まだトウェインさんの仲間にはです」
「なれへんか」
「はい」
 そうだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ