暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十三話 幸福その五

[8]前話 [2]次話
「赴任地は東京のままだけれどな」
「学校は、ですね」
「その学校は久留米にあるんだ」
 福岡県のというのだ。
「だからな」
「それで、ですね」
「暫く東京にいないんだ」
「そうですか」
「けれどな」
「はい、それが終われば」
「戻って来るからな」 
 それでというのだ。
「それからな」
「またですね」
「一緒にいような」
「東京で」
 二人でこうした話をしながら山奥の道を進んでいった、そうして滝のある場所まで言ってそうしてだった。
 二人で滝を見てだ、草薙はこの時も言った。
「ここがか」
「お見せしたかった滝です」
「嬢ちゃんが子供の頃行った」
「お友達に行って連れて行っても辿り着けなかった」
「そうした場所だな」
「今も皆とは仲よしですが」
 それでもというのだ。
「ここにはです」
「その時は来られなかったんだな」
「そうでした」
 護刃はこの時は残念そうに言った。
「あの時は」
「そうだったんだな」
「ですが今は来られて」
 それでというのだ。
「よかったです、それも草薙さんと一緒で」
「それでか」
「尚更です」
「そう言ってくれると嬉しいな、じゃあこれからな」
「この滝を見ましょう」
「一緒にな」
「ワン」
 犬鬼は自然と二人の傍にいた、そして二人と一匹で滝を見るのだった。
 空汰は嵐を高野山に連れて来ていた、そのうえで星見の僧正と話していた。
「いや、生き残ってな」
「そのうえでだな」
「こんな別嬪さんと一緒でな」
 そうなれてというのだ。
「わいは幸せモンや」
「そうだな」
 僧正も笑顔で応えた。
「わしは死ぬと思っておった」
「星にそう出たさかいな」
「しかし生き残り」
 そしてというのだ。
「帰って来たな」
「それも二人で」
「よかった」
 僧正は心から言った。
「まことにな。だが天の龍だからな」
「これからは東京でな」
「働くことになるな」
「そうなるわ」
「そうだな」
「まあ一人やないし」
 空汰は笑ってこうも言った。
「食べもんはこっちの方が美味いけど」
「それでもだな」
「よろしゅうやってくわ」
「そうか、それで一つの役目は終えたからな」 
 僧正は空汰に優しい声で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ