暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十三話 幸福その三

[8]前話 [2]次話
「私と一緒に」
「それはまさか」
「そのまさかです」
 そうだというのだ。
「二人で暮らしていきましょう」
「教会で。そして」
「お家で」
 それでというのだ。
「暮らしていきましょう」
「私でいいのかい?」
 いぶかしむ顔になってだ、彼は言った。
「そうしても」
「はい、神父様がよければ」
「ならお願いするよ、ずっとね」
「私を護ってくれて」
「教会にいてもらったけれど」
「これからはです」
「そうした意味でもだね」
「ご一緒させて下さい」
「それではね」
 二人はお互いに歩み寄った、そしてだった。
 二人は一緒になった、火煉もそうなった。
 征一狼は家族といた、公園で遊んでいたが。
「楽しいですね」
「ええ、とても」
「そうよね」
 妻も娘も笑顔で応えた。
「楽しいよね」
「こうして遊んでいたら」
「一緒にいられること自体がです」
 家族と、というのだ。
「とてもです」
「あなたにとっては楽しいことなのね」
「最高に」
 妻に答えた。
「とても」
「そうなのね」
「僕の宝ですから」
 家族はというのだ。
「ですから」
「それでなのね」
「これからもです」
「編集者として働いて」
「それが終われば」
 それからはというのだ。
「お家に帰りまして」
「休日にはこうして一緒にいて」
「幸せでいたいです」
「ずっと」
「そうです、ただ」
「ただ?」
「やっぱり成長すれば」
 娘を見て少し苦笑いになって話した。
「反抗期になって好きな人が出来て」
「結婚もして、よね」
「僕達のところから離れますね」
「そうなるわね」
「そうもなりますね」
「そうね、けれどね」
 妻は夫に話した。
「そうなることはね」
「どうしてもですね」
「あることだから」
「親なら」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「受け入れて」
「親として」
「見ていきましょう」
「そうすることですね」
「それも親のすることね」
「そうですね」
 妻の言葉に頷いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ