暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百三十二話 優勢なままでいる為にその十

[8]前話 [2]次話
「戦わん」
「そうされますね」
「戦うなら狙撃や」
 こちらで戦うというのだ。
「私の土俵で戦うわ」
「そうされますか」
「では、ですね」
「スタインベック様が来られても」
「一騎打ち等はされないですね」
「絶対な、というか私は一騎打ちは苦手や」
 自分のことをわかっての言葉であった。
「スナイパーで一騎打ちなんてな」
「大抵一騎打ちは近接武器を用いて行われます」
「若しくは拳です」
「そうしたものですから」
「銃や弓を用いるスナイパーでは不向きですね」
「まさに水と油や」 
 エリカはこうも言った。
「正直東のエミリーちゃん以上にや」
「一騎打ちは苦手ですね」
「あの方はアサシンですが」
「アサシンは一騎打ちも出来ますね」
「そうしようと思えば」
「そや、挌闘も出来るさかいな」
 だからだというのだ。
「アサシンは一騎打ちも出来るけれどな」
「それでもですね」
「スナイパーとなりますと」
「それで、ですね」
「この度は、ですね」
「スタインベックちゃんとはぶつからん」
 その彼とは、というのだ。
「実際近接戦大得意やしな」
「ダグダの棍棒を縦横に振り回されるとか」
「そして敵をまとめて吹き飛ばすそうですね」
「剛力と快速を兼ね備えておられるとか」
「その勢いたるや巨石が地面を駆け回っている様だとか」
「そんなのと一騎打ちしたら」
 自分がとだ、エリカは難しい顔で話した。そのうえでグミを口に入れて?みながらそのうえでまた言った。
「負けるに決まってる、そやから自分等もな」
「あの方とはぶつからない」
「決してですね」
「そうすることですね」
「ぶつかったら死ぬで」 
 その時はというのだ。
「それこそ走ってる自動車の車輪に当たった小石みたいにや」
「吹き飛ばされるか踏み潰される」
「そうなりますね」
「そや、それでスタインベックちゃんとは距離を取って守りを固めてな」
「そのうえで戦う」
「向かうことなく」
「そうしていきますか」
「そうするで、しかし私がスタインベックちゃん抑えて」
 そうしてとだ、エリカは将兵達に難しい顔で言った。グミはまだ口の中にある。
「そしてオニール君がミニーちゃんと対してるけどな」
「星の格が同じですね」
「そうした組み合わせですね」
「そうなっていますね」
「軍の数と装備はこっちがかなり優勢やけどな」
 それでもというのだ。
「星のモンの格式ではな」
「どうしてもですね」
「互角であって」
「決め手に欠けますね」
「そや、それでソルトレークシチーでの戦は」
 この街及び周辺のそれはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ