暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十二話 祝宴その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よくないわ」
「小鳥の言う通りだな」
 封真も素直に述べた。
「それならな」
「それ位でね」
「飲まない様にする」
「そうしてね」
「ああ、そうする」
 実際にというのだった。
「俺もな」
「そうしてね、それじゃあお兄ちゃんもね」
「ケーキだな」
「食べましょう」
「ケーキを四等分してだな」
「皆でね」 
 今ここにいる四人でというのだ。
「食べましょう」
「それではな」
「ケーキを食べることもだ」
 護鏡はまた言った。
「久しぶりだな」
「そうよね、入院していたから」
「病院の食事も悪くなかったが」
 それでもというのだ。
「そうしたものはな」
「出なかったわね」
「そうだったからな」
 それでというのだ。
「ケーキを食べられることもな」
「嬉しいわよね」
「それも皆でだからな」
 このこともあってというのだ。
「尚更な」
「そうよね、これからはね」
「こうしてだな」
「皆で楽しめるわ」
「そうなったか、本当によかった」
 鏡護は心から思って言った。
「こうなってな」
「そうよね」
「そしてずっとな」
「このままでいようね」
「幸せになったらだ」
 そうなればというのだ。
「それを護ることだ、そして護りながらな」
「その幸せを」
「そうしながらだ」
 それと共にというのだ。
「より幸せになることだ」
「そうすることなの」
「そうだ、幸せには際限がないからな」
「今の幸せを護りながら」
「さらにな」
「幸せになることね」
「そうだ、そうするんだ」 
 こう小鳥に言うのだった。
「皆でな」
「そうだな、人間も地球も今よりよくなる筈だ」 
 神威は鏡護のその言葉を受けて言った。
「それならな」
「今以上に幸せになるべきだな」
「俺達もな、なら小鳥」
 今度は小鳥に顔を向けて彼女に言った。
「これからもな」
「ええ、二人でね」
「幸せを護ってだ」 
 そうしつつというのだ。
「今以上にな」
「幸せになろうね」
「是非な」
「俺もそうなる」
 封真はケーキを食べつつ言ってきた。
「必ずな」
「お前もだな」
「お前達と一緒にな、ならな」
「今以上にだな」
「幸せになろう、人間も世界もな」
 神威の言う通りにというのだ。
「きっとだ」
「今よりよくなるな」
「そうなる筈だしな」
「人間は馬鹿じゃない」
 神威は言い切った。
「愚かな一面は確かにあるが」
「それ以上にな」
「高潔で聡明でだ」
「前に進もうとするな」
「戦いでわかったな」
「俺もな」
「そして地球は強い」
 地の龍が護るこの星もというのだ。
「幾らでも回復しさらにだ」
「奇麗になっていくな」
「自分でな、だからな」
「今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ