暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十二話 祝宴その三

[8]前話 [2]次話
「一緒にな」
「そうしてなのね」
「星見のじっちゃんに皆にな」
「高野山の」
「紹介したいけど」
「それなら私もよ」
 嵐は微笑んで答えた。
「あなたにね」
「お伊勢さんにやな」
「来てくれるかしら」
「そうしてええか?」
「勿論よ」
 これが嵐の返事だった。
「理由はね」
「わいと同じやな」
「ええ、だからね」
「ほなお互いにな」
「貴方が退院したら」
「行こうな、しかし学校はどうなるやろな」
 空汰はこちらの話をした。
「一体」
「そうね、そのことは」
「気になりますね」
 彼と同じく通っている嵐だけでなく護刃もそれはとなった。
「戦いが終わりましたし」
「私達もそれぞれの場所に帰るのかしら」
「そうなるでしょうか」
「だから」
「そのことだけれど」
 玳透もいる、緋炎と蒼氷もだ。彼は焼売を食べてから話した。
「姫様がクランプ学園の理事長さんとお話をしてくれてね」
「それでかいな」
「うん、皆大学を卒業するまでは」
 その時まではというのだ。
「このままね」
「クランプ学園に通ってええか」
「そうなる様にしてくれたよ」
「そうなんやな」
「地の龍の人達もそのままでね」
「ほなあいつ等とも仲よくやっていけるな」
 笑顔でだ、空汰は寿司を食べつつ言った。
「ええことや」
「そうだね」
「実は嫌いやないしな」
「颯姫さんや??君も」
「そうやしな」
「もう敵味方でもないし」
「純粋にな」
 そう言っていい位にというのだ。
「仲ような」
「友達としてだね」
「付き合っていけるわ」
「そうなるね」
「それの後は」 
 緋炎も言ってきた。
「皆さん議事堂で姫様をお護りして」
「この東京ひいては人間を護ってもらうことになります」
 蒼氷も言ってきた。
「また次の代の天の龍が出て」
「地の龍が出るまで」
「代だったのか」
 神威はここでこのことを知った。
「天の龍も地の龍も」
「はい、そうです」
「実は」
 二人もこう答えた。
「この代でどちらかを巡って戦うことになりましたが」
「本来はそれぞれの役目を果たすだけです」
「そして死ねば次の代に受け継がれます」
「そうなります」
「そうか、なら今はな」 
 微笑んでだ、神威は応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ